image

image

image

image

image

image

image

image

明日からはじまるnew認定レッスンにワクワクしている私ですが🥰

今日は、レッスンのお申込みにあたり皆さまが気にされていた意外な理由を投稿しました。

「普段全くアートに関係ない生活をしている私にもできるかな?」などと心配するのもよくある事だと思います。

でも、それは【やりたい!】という気持ちがあれば、すんなり乗り越えられる理由。

皆さまからのお話を聞いていて、レッスンを始められない本当の理由は、そういった部分ではない他の理由がある事に気づきました。

それは投稿に載せたような2つの理由だったり。

他にも色々あるとは思いますが、この2つの理由を最近多く耳にしました。

それを理由にやらずに終わるのは一言でいえば
【もったいない】

だけど
【わかる気もする】

何かを始めるか始めないのかの決断って、そんな所が分かれ道になるのかもしれません。

そんな時。

【ワクワクする自分の未来が想像できたら】

もうそれはやった方がいいのでは?

そもそも、わぁ♡やってみたい!って思う事にはそんなに出会わないですから。

これはアートに限った事ではなく
なんだって同じだと思います。

人見知りの方って、人見知りじゃない方より多いですよね。きっと。

私だって人見知りです。

始めての場所や始めて会う方には緊張だってしますし。

だけどもし本当に究極の人見知りであれば、最近は動画レッスンなどという手もありますよね😌それはそれでいいと思います。

程度の差はあれど、人見知りってごく普通の事なんじゃないかな。って私は思ってます。

年齢にしたって、気にする人は気にするし、気にしない人は全く気にしていない。

私は、これに関しては全く気にしていません。

もし人より10年遅く始めたのなら、人より10年長生きできたら、同じだもーん。

寿命なんて誰にもわからない=いつ始めても同じ

という屁理屈の下に生きています😆

だってそうでしょう。
違うのかな?笑

何はともあれ、大人になってから【やりたい】と思った事を学ぶのは本当に楽しいです!!

一枚目の画像の皆様は、先日のマスターコース最終日の皆様♡
とっても素敵なお顔をされていますよね✨

人見知りの方、いらっしゃったかのかな?
年齢は皆さまおいくつだったのかな?

何にも気にしてませんでした。

とにかく楽しかった。

お一人、肋骨折れてるのにいらっしゃってましたからね😆

笑うと痛いからと必死に笑わないようにしていらっしゃいました笑

レッスン後には、参加して本当に良かったです!とのメッセージ💓肋骨折れてたのに。

笑っちゃいけないんですけど、ごめんなさい。
私、その姿みて笑っちゃってましたね🙏

この時間が終わってしまうのが寂しいと。
そんな風に思える時間。

そんな時間とその先のワクワクする未来。

掴まないのはやっぱりもったいない。

たった一度の限りある人生
アートに限らず、私はワクワクした自分の心を大切に生きています。

世間一般論よりも、心のワクワクを信じて。

#アルコールインクアート#アルコールインクアート認定講師 #alcoholinkart#アルコールインクアート教室