image

image

image

image

アルコールインクアートでの私のリフレッシュ法♡

イメージした色の世界を
表現してみる

目を閉じて
呼吸を整えて
色のイメージをふくらませる

そうすると果てしなく広い空間の中に
とても美しい色が見えてきます

天国には行った事はないけれど

なんとなく私に見えた天国みたいな色で遊んでみる

私の中にあった色の世界を

こうして外へと出せた時

すごく癒されるんだな♡

この描き方は、リフレッシュしたい時の描き方。

普段は、
かっこよく描いてみよう
華やな色で描いてみよう
紫陽花っぽくしてみよう

なんて頭で連想した色を選んで描いています。

なので、今日の天国みたいな色のアートは
私が癒されるために
私のためだけに描いたもの。

この描き方の違い。
伝わらないかもしれないけれど
私にとっては全く別物です。

よろしければ描く前に目を閉じてみて♡

しばらくただ呼吸に集中していると

色がひらいてきませんか?
色がひらくってなんかおかしな表現ですが、
色が"見える"よりも
"ひらく"の方が私にはしっくりきます。

何言ってるかわかんないねっ!!

なんのこっちゃ!という方は
とりあえず目をとじて試してみて💓

何かひらいてくるかも😚

#アルコールインクアート#alcoholinkart #abstractart #fluidart#アルコールインクアート教室