image

このバラが、たくさんのご縁を繋いでくれることになるとは😌

もともと気に入らないアートに、バラの花を足して自分で遊んでいたアート🌹

そのバラをインスタに載せたらとっーても褒めていただけて☺️

バラのアートをアップするたびに、レッスンしてほしい!とご要望をいただいていました☺️

バラのアートにエタノールをこぼしてアートを消したリール動画をアップした時には、これまでにない程たくさんのメッセージをいただきました💓

このバラは、ドライヤーではなくて筆で描くだけ。
アルコールインクアートと呼んでいいのかな?
レッスンにするようなものではない気がしていました😌

だって筆で描くだけなんだから。。

ただ描くだけといっても、誰かに描き方を伝えるには、すべてを語源化しないと伝わりませんので、すべての工程を言葉にしてみたところ。。

なんとまあ!たくさんのコツが出てきました!
アルコールインクアートがベースにあるからこそのコツやバラをリアルに見せるコツ!

私はずっとネイルの仕事に携わっていて、サロンワークやコンテストでも爪の上に沢山の花を描いてきました。
そのためにバラや花は特に何も考えなくても自然に描けます。。

と思っていました。

ですがそれはちがったんですね。
感覚的に描いていると思っていたけれど、色々考えながら描いてきたんだなと😆
バラの描き方を語源化してみて気づきました。
自分の知らなかった部分でした。

そんなこんなでレッスンのご要望をいただくようになってからあっという間に2年が経っていたわけですが。。

2年!!

2年も経ってやっとこさオンラインレッスンを始めることになった時、

「ずっと待ってました!」と本当にたくさんの方がすぐにご予約をくださいました。

そんなに長い間待っていてくださったんだ💓と、とても嬉しかったです✨

そして、レッスンをご受講してくださった方が、このリメイクバラをとても大事に扱ってくださることを本当に嬉しく思っています🥹ありがとうございます💓

アルコールインクアートやその他のアート、ものづくりが好きな方々は

何か新しいものを生み出し、誰かに伝えるレベルに高めるためには、たくさんの時間とお金をかけて、たくさんの試行錯誤の末にそれが存在している事を知ってくださっている方が多いからだと思います。

それを手放して他の方にもできるようにする事は、それがある意味自分だけの特別なものではなくなるということ。

それは、時に寂しいことでもあります。

せっかくのtaecoさんのオリジナルのバラをみんなが描けるようになっちゃったら。。
と心配してくださる方もいらっしゃいます😌
みなさん本当に優しいんですよね💓

ただこのバラは、無心になって描く事が私はとても楽しかったアートです♡

作品として残すというよりも、描く時間が好きなアートです。

この楽しい時間をみなさんにも味わってほしい!!
そう思ったのでレッスンをする事にしました。

それなので、どんどん描いてください!😊

音もなく、誰にも迷惑かけないアート😆

気づけば無心で数時間過ぎていたり😆

癒されてとてもリフレッシュできると思います✨

おっと!ちょいとお礼を伝えたかったのですが、なんと長い文章に!🖌️
長々と失礼いたしました🙇‍♀️

とにかく皆さまいつもありがとうございます💓
皆さんのおかげでアートをしていて本当に良かった!と思う日々です✨

#alcoholinkart #アルコールインクアート#リメイクバラ#アルコールインクアートオンライン#バラネイル