前回のブログの続きメモ

 

2回目の採卵をした際、G1の受精卵が13個採れ、移植するのをとっても楽しみにしていたのですが、、、

その頃全世界でコロナが爆発的に流行し始め、夫婦で話し合って不妊治療を一旦お休みすることにしましたショボーン

早く授かりたくて不妊治療を始めたのに、終わりが見えない感染症のせいで何ヶ月も無駄にするなんて・・・と、とても悔しく、いつから再スタート出来るのかとうずうずしていましたえーガーン

でも不妊治療をお休みしていた期間は何にもしなかったわけではありません!!

再スタートしたら、絶対1回の移植(体外受精移植4回目)で成功したくて、妊娠しやすい身体作りを心掛けました音譜

例えば、毎日エゴマ油を摂取したり、家でヨガしたり、ジョギングしたり照れ身体を動かすと、リフレッシュ出来るし、ロックダウンで制限がある中心身共に健康になった気分になれましたランニングキラキラ

 

そして、ドバイでのコロナ感染者数が少し落ち着いた頃、不妊治療を再スタートすることにしましたニコニコラブラブ

今回の移植が上手くいったら、周りの家族や友人はどんな反応をするんだろう?コロナベイビーとか・・・暇だから子作りしたのかとか・・・こんな状況なのに子供作って無責任だとか・・・言われたくないなと、不妊治療を再スタートする前は葛藤もありましたが、周りからどう思われても夫婦で決めたんだから、人から何か言われても気にしないことにしました。もし子供を授かれた場合は、家族にきちんと説明しようと2人で決めましたチョキ

再開後一回目(計四回目)の移植はいつも通り進み、暫く休んでいた大っ嫌いなお薬が再スタート!!下記の薬を服用して、2週間後の妊娠判定を待ちました。

①T.Progyluton(ホルモンバランスを整える)、②Crinone Gel(受精のサポート)、③Clexane 40mg(血液凝固防止)、④T.Duphaston(流産防止)、⑤T.Folic acid(葉酸)

 

今回も病院で妊娠判定するための血液検査まで待てず、もちろん家でフライングチュー

そしたら、妊娠検査薬はくっきりと線が出てきて、それはもう信じられませんでしたラブ以前妊娠した際、妊娠初期の段階で流産してしまったので、安定期にはいるまで安心できないとはいえ、まずは一歩前進出来てとても嬉しかったですニコニコキラキラ

今は赤ちゃんが順調に育ってくれていて、あとは無事に産まれてきてくれることを祈るばかりです照れ