いつも閲覧&いいね!を有難うございますニコニコ
 
今日は会社のPCからUP!
なので文字がセンタリングされていますよ~。
絶賛勤務時間中!!爆弾
 
先日折れてしまった才蔵の爪。
ペポニで爪切りをして下さっているスタッフさんに
原因と対応策を訊いたところ

野生の猛禽は、強い衝撃で長くなった爪を
剥ぎ取る習性があるんで行動的には問題ないんですが、
力加減を間違えて新しい爪も一緒に取れちゃったんですって。
「失敗しちゃった、テヘペロ~」って事だそうで…。
(テヘペロ…久しぶりに聞いたw)
 
新しい爪の周りに古い爪(年輪みたいに)があって
それを剥ぎ取る感じになるそうです。
「爪の脱皮みたいなもんです」
と言う事ですって。
なるほど~…脱爪って事だね!爆  笑
 
そんな野生の習性を失敗した才蔵。
爪がなくなって平らな所にいるのが辛そうです。
たかが1本、されど1本。
なので作製!…いや改良?
 

「カインズで新しい”ぱーち”買って貰ったよ!」

 

ちょっと違いますが、つまりはコレ↓です。

これに人工芝を巻き巻き。

下の棚には水を入れた2Lペットボトルを5本。

これで飛び立つときに安定するはず。

ポールの上下が逆だったぁ~タラー
 
ホームセンターでも猛禽用品が買える
時代になったんですね~(錯乱中)
 
気に入ってくれたかな?
大丈夫かな??
 

すやぁzzzzzz
 
半目wwww
 
気に入って貰えたようです照れ