いつも閲覧&いいね!を有難うございますニコニコ
 
先日、主人と一緒にわたど~るに遊びに行ってきました!
主人は初めてのわたど~る参加です。
 
まず触れ合ったのはハリネズミ!

針(毛?)の生え替わりの為かずっと体をカシカシしていました。
…針って抜けるんですね。
そして……尻尾がある!!!
また1つ(いや2つか)、ハリネズミに詳しくなりました!
 
主人から
「ハリネズミなのにチクチクしないの?」
との質問が。
 
ハリネズミだって常にチクチクしている
訳じゃないのだよ!!フフンニヤリ(←偉そう
まぁ、私も1年半ほど前までは、触ったらチクチクしている
って思っていましたけどね口笛
 
 
ここからは前回遊びに行った時から
増えたと思われる子達を一部紹介。
 
まずはハリーポッターでおなじみのシロフクロウ!

名前もヘドウィグと付けられていました。
でも多分この子はヘドウィグじゃなくて…ぺん太(だったかな)だと思う。
 
 
次はアビシニアンワシミミズク

キュベレイと才蔵!
…すみません、ウチの子混ぜました。
あ、名前「才蔵」になりました。(小声)
羽角がずっとペタンってなっていたキュベレイ。
お腹も触らせてくれたし、甘噛みもちゃんと甘噛みだったし、
同じアビシニアンか!?と思うほど大人しかった…
……と思ったら、隣にいるメンフクロウにケンカ売ったり、
ラティスの上まで飛ぼうとしたり、1羽で賑やかでした。
うん、同じアビシニアンだ(笑)
 
……
…………
…親バカ発言してもいいですか?
ダメと言われてもしますけど。
 
ウチの子の方が可愛い!!
 
ふぅ~~スッキリキラキラキラキラ
 
そして最後に…今回据えたのは
オオフクロウのお~ちゃん!
 

近すぎてピントが合っていないので
据える前に撮ったのを。
 
 

初めて会った時は、まだ生後半年とかで
もっとふわふわで頼りなかった記憶が…大きくなったね!
 
 
据えている正面では何かが…

ミィミィちゃんとポセイドンが睨み…見つめ合い中。
ポ「そこ僕の場所…」
ミ「それがどうしたの?」
…これじゃミィミィちゃんが悪者だアセアセ
 
今回分かった事!
もしかしてワシミミズク系は落ち着きがな…
元気がいい子が多いのかな?
 
フクロウやはちゅ達はもちろん
店長も、スタッフの女の子も、男の子もみんな可愛い、
癒しの空間わたど~るに遊びに行ってみて下さいねおねがい