気温も高くなり

園や学校から帰宅した子供たち、

 

「アイス アイス~!!!!」

 

って毎日言いませんか?

 

買っても買ってもすぐに冷凍庫から無くなるアイス。

本数が欲しいから特売日や安いアイスを大量買い。

 

一日一本!って言ってるのに二本食べる夫にイラッむかつき

 

 

 

ちょっと待って~!!!

 

アイスの原材料ってご存じ???

                

 

アイスは乳脂肪分と乳固形成分という成分量によって名称がかわり

4つのグループにわけられます。

 

1.アイスクリーム

2.アイスミルク

3.ラクトアイス

4.氷菓

 

 

 

どんなものでもそうだけど、”安かろう悪かろう”

1.でスーパーで買えるものは〇ーゲンダッツや〇ow。

 

それに対して

3.ラクトアイスは 1.のアイスクリームに近づけるために植物油脂を使っているんですよね。

 

この植物性油脂というのは

実際どのような油かわからないし質の悪い可能性も大いにあります。

 

毎日とると身体に負担はかかります。

 

油を入れることで1.のアイスに比べて安く作れます。

 

 

 

そんなこと考えるなら4の氷菓なら、

 

氷系だし良いやん!と思った方はおられませんか?

 

 

答えはNOです!

お砂糖の摂りすぎも体や脳に影響があるけど

怖いのが甘味料。

スクラロースにアセスルファムk、ステビア。

スクラロースに関しては砂糖の600倍の甘味があるんです。

 

それだけでもなんだか恐ろしくなりますがその他の身体に影響があることは山ほどなので、

私は甘味料のこの3点は出来るだけ避けるように心がけています。

 

 

 

 

アイスを手作り出来るとそういった添加物の心配がありません。

 

さらに!

おもてなし糀スイーツの糀アイスは

砂糖不使用!

乳製品・卵・小麦・チョコレートも不使用なんです!!!

 

 

 

飲む点滴と言われる甘酒を使用しているので

“おかわりしても良いよ”

 

とついつい言ってしまうアイスなんです♪

 

 

お味は

 

・バニラジェラート

・きなこ

・抹茶

・チョコレート

 

全4種あり、

6月限定レッスンでは4種の中から1種選択いただき、実習をします♪

4種分のレシピはお渡ししします♪

 

 

 

そして、同時に甘酒米粉グラノーラも作ります♪

こちらもお砂糖不使用で甘酒を使います!

 

 

 

 

とっても簡単に作れるのにシュガーレスだなんて最高♥

 

 

『今まで健康に良いと思って食べていたグラノーラは何だったんだ!!』

 

『自宅で簡単に作れていつもストックしています!』

 

『おやつによく噛んで食べるので満足感がありますね♪』

と大好評です!!

 

 

糀アイスとグラノーラのレッスンでは

アイス1種とグラノーラを作った後に

 

講師の用意しておいた4種のアイスを想いのままにすくって乗せてパフェを作りたいと思います!パフェ

 

白玉も用意しておきますね!

 

 

 

 

 

 

 

6月限定Lesson

糀アイス&甘酒米粉グラノーラ

対面レッスン 8,000円

 

 

 

 

 

 

 
 ※6月から平日レッスンは10:30~
土日レッスンは10:00~ とさせていただいております
 
 
 
 
 
 
 
 
子供の園や学校行事により空のあるレッスン募集日は突然の変更があることをご理解ください。
自宅レッスンのため女性の方限定のレッスンと
させていただきます。
駐車場あり
お子様連れ大歓迎です★
講師の1歳の子供も同席させていただきます。
 

 

▼レッスン規約はこちら
『レッスン規約』滋賀県愛荘町 にてはじめてさんでも手軽に作れる・グルテンフリーの米粉パン・シュガーフリー、甘酒を使ったおもてなし糀スイーツ・パティスリークオリティーのT…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

おうち教室 彩-irodori-

 

 

ご予約はこちらから▽▽

 料理教室検索クスパ

 

LINE公式アカウントではメニューの先行案内の配信をしています。

お問い合わせもお気軽にどうぞ♪

▽下記の画像をタップしてご登録ください⟡.·

image