作業時間5分!?

 

お菓子作り初心者さんに作ってほしい!

泡立て器片手に混ぜて焼くだけで完成なのに

みんなに自慢できる本格バスチー!

 

シュガーフリー・グルテンフリー

甘酒嫌いも食べられる身体が喜ぶご褒美スイーツ♡♡

 

 

◆身体に優しいスイーツを作りたい
◆お菓子作りはしてみたいけど、腰が重たい
◆お砂糖を減らしたい
◆簡単なのに手土産に喜ばれるスイーツを作れるようになりたい
◆グルテンフリーのおやつが作りたい
 
こんな風に思っておられる方いませんか??

 

 

 

 

いざ、今年は新しいことにチャレンジ!っとスイーツ作りに挑戦してみるも、

 

工程が多くてイーッ!

 

ハンドミキサーを使って材料が飛び散ってイーッ!!

 

上手く膨らまなくてイーッ!!

 

【やっぱり私にはスイーツ作りは向いてないんだ。。。】

 

なんて思われている方、いませんか?

 

 

 

ちょっと待って!!!

 

ご自宅にオーブンさえあれば

泡だて器を片手に

材料を混ぜていくだけで作れる

 

お菓子作り初心者さんにピッタリなお手軽バスクチーズケーキがあるんです!!
 
 
 
 
じゃーん!!!
その名も
甘糀バスクチーズケーキ!!!
 
作業時間はたったの5分!!(計量等除く)
 
インパクトのある見た目でプレゼントやおもてなしのおやつにピッタリ!
 
 
 
そもそもバスクチーズケーキって何だろう??と思われた方も多いと思います。
 
 

バスクチーズケーキはスペインのバスク地方で生まれた伝統的なケーキで世界中から愛されています。

 

真っ黒なインパクト抜群の見た目が特徴的ですが実はなめらか食感。

 

 

とろ~り から、しっと~り までオーブンで焼く時間を変えるだけでお好きな食感で焼くことができます♪


 

 

 

よくあるレシピと違うところ

 

1.ハンドミキサーは使わない!(理由はレッスンでお伝えするのでお楽しみに♪)

 

2.甘酒使用・シュガーフリー・グルテンフリー!!

 

材料に米粉を使用するのでグルテンフリーのバスチー。

 

そしてなんと!お砂糖も使いません!

え、甘くなるの?と疑っちゃうでしょ?

ちゃーんと甘みも感じ満足できるので心配ご無用です!

 

そして飲む点滴とも言われる優秀な調味料の甘酒を使います♪

 

 

もちろん自家製甘酒を作られている方はそちらを使っていただいても良いのですが

そんなことできない!!って方の方がほとんどかもしれませんのでご安心ください。

 

市販の甘酒でおいしく出来ますよ!

 

レッスンでも安定した味にしたいので使う甘酒は市販の物なんです。

 

ただ、どんな甘酒でも作れるわけではないので、おもてなし糀スイーツのバスクチーズケーキに適している甘酒はしっかりとレッスンでお伝えしますね!

image

 

 

日を追うごとに増すうま味

 

通常のバスクチーズケーキもそうですが食べ頃は一晩か二晩冷蔵庫に入れておいてからなんです。

しっかりと寝かせておくとチーズ生地が落ち着いて食感がより滑らかになります。

 

また、焦げの部分がチーズと馴染んでより美味しく食べられます。

image
 

 

それに相まって甘酒は発酵調味料。

日を追うごとに奥深さを感じ、より美味しくなっていくんです。

 

そんな変化も是非ご自宅で楽しんでいってほしいなと思います♪

 

 

 

 

お子様連れ大歓迎

スイーツを習いに行きたい!

でも、子供が小さいから迷惑がかかるから今は無理かな。

 

 

諦めないでください!

当教室はお子様連れ大歓迎です♡♡

 

なんせ私は8歳・5歳・1歳の子を持つ3児の母ちゃんです。

 

おもちゃも一通り揃ってるし、子供ちゃんの急な癇癪なんて、なんのその。

 

 

オムツ替えも気にせずしてもらえる方が嬉しいです。

 

我が家の1歳息子も同席させていただくのでこちらこそよろしくお願い致します。

 

今習いたいなって思うことは是非今挑戦していくほうが良いと私は思っています。

 

 

しかも、お菓子やパン教室に行くって一見ママの趣味の時間かもしれませんが

作って家族が食べるってことは家族にも還元されているってことなんですよね。

 

ママが新しいことを学び、気持ちがキラキラして美味しいものを食べて幸せになる、

家族はお土産に持ち帰ったスイーツを食べてニコニコする、

後日自分で作って、子供さんと作ってその時間が満たされる、

そんな自分が好きになれる、

添加物を気にせず食べさせてあげることができる、

ママすごい!と子供さんもママの味が好きになる!

 

 

食を学びに行くって何重も得られることがあるんですよね!

だから、行きたいなぁと思う時こそ行動あるのみです♪

 

 

 

 

 

試食してくださった方々の感想

 

クリスマスレッスンの際に来ていただいたみなさんにバスチーを御試食していただいたのですが皆様とても良い反応♡

 

 

甘酒苦手なんですけど食べやすい甘さで美味しい!♥

甘酒の香りはほんのりしてるけどがっつり甘酒では無く程よい甘みです!

サムネイル

 

外側とと内側の食感が違い楽しめて2度美味しい!

サムネイル

 

甘酒ってすごい可能性を秘めてる!!

甘すぎず、本当に良い味わい。

とにかく美味しい!ホールで食べたい!

サムネイル

 

 

 

 

実は私自身は甘酒苦手なんです。。。

 

甘酒苦手でも全員絶対たべれますよ~!なんてことは決して言えませんが、

なにを隠そう、私自身甘酒苦手だったんです!

そして子供たちも苦手です。

 

でもそんな私たちが美味しくいただけるバスチー。

 

お砂糖不使用で腸や美容にも良いとされる甘酒を美味しく摂れるなんてとっても嬉しいですよね♪

 

image

 

甘酒が苦手な方でも美味しく甘酒を摂ることが出来るので身体も喜ぶスイーツです♪

 

 

 

レッスンの流れ

 

材料の説明

生徒様実習

レシピを見ておさらい

撮影タイム

試食

 

 

 

 

レッスン詳細

 

 

image

▶甘糀バスクチーズケーキ 

単発レッスン

時間:AM10:00~11:30頃

金額:6,300円

 

◆レシピ付き

◆チーズケーキワンホールお持ち帰り

◆ティータイム・御試食あり

 

 

・甘酒の作り方(口頭説明)もします♪

 

 

ご予約はこちらから▽▽

料理教室検索クスパ

 

LINE公式アカウントではメニューの先行案内の配信をしています。

お問い合わせもお気軽にどうぞ♪

▽下記の画像をタップしてご登録ください⟡.·

image