ひと噛みで体目覚めるザクザク食感、
自然の恵みをぎゅっと詰め込んだグラノーラで心地よい朝を♪

 

 

おもてなし糀スイーツより

甘酒米粉グラノーラのご紹介です!

 

 

 

 

    
おもてなし糀スイーツとは
 
“飲む点滴”甘酒を使った
シュガーフリースイーツです
 
まだ世に多くはない
甘酒×シュガーフリーレシピ
 
作業時間も短く
簡単に作れちゃうところも魅力的♡
 
ご自身やご家族、大切な誰かを想って
作る身体が喜ぶおもてなしスイーツです♪

 

 

 

 

グラノーラは、オーツ麦、ナッツ、種子、乾燥フルーツなどを組み合わせて作られるヘルシーな朝食用の食品です(食べ過ぎ注意!)

 

 

主にシリアルやヨーグルトと一緒に食べられますが、単体でもスナックとして食べることができます。

 

グラノーラは栄養価が高くエネルギー源として優れているため、健康的な朝食や間食として人気があります。

 

 

 

 

 自宅でグラノーラが作れる!!

 

私は数年前までグラノーラを自宅で手作りできるなんて考えたことはなく、
スーパーで買う大袋に入ったグラノーラしか食べたことはありませんでした。
 
大きめのドライストロベリーが入っていたらやっぱりより美味しいな~
 
くらいで中身を変えるなんて考えたこともありませんでした。
 
 

それが!!家庭でも手作りで作ると、自分好みの味や材料を選ぶことができるんですよね!

 

ナッツの種類も好きなものを入れたら良いし、ドライフルーツも選べるし♪

 

オイルもこだわることが出来ます!

 

トースターやオーブンで作るとほぼ放っておくのでとっても簡単に作ることが出来ます!!

 

 

 

 

 甘酒米粉グラノーラ

甘酒は消化を改善し、免疫システムを強化したり肌の質を改善するのに役立つとされています。

 

市販のグラノーラではお砂糖を沢山使われていたり

人工甘味料が使われているところ

 

おもてなし糀スイーツでは

身体の点滴と言われる甘酒も摂れてシュガーフリーのグラノーラを楽しむことができるんです♪♪

 

 

このグラノーラを作ってキッチンに置いておくと、ついついつまんでしまいがちになりますが

 

余計なものは入っていないことを知っているのでおやつにももってこいです!

4歳息子はすぐにキッチンまで手を伸ばしておつまみループです。

 

7歳娘は牛乳をかけて食べるのが好きです♪

 

 

朝はバタつきがちですが ハムエッグ等のタンパク質と

果物等のビタミンCも一緒に食べれるようにしておけるとより良いですよね!!

 

 

 

 

 

 ​甘酒の作り方

 

おもてなし糀スイーツにピッタリな甘酒のレシピもプレゼント♪
自家製甘酒を作るなんてそんなこと面倒くさい!!
という方はお店で売っている甘酒でもちろん大丈夫です!

 

作り手によって甘酒の濃度も変わりますので私のレッスンでは市販の甘酒を使用してレッスンをします。

初めから変に気負いしないで大丈夫ですからね!

レッスンでは市販の甘酒の選び方もお伝えします。

 

 

 

 

甘酒米粉グラノーラ 単発レッスン

 

 

時間:AM10:00~11:30

金額:5,000円

 

 

◆ジップバックに入れてお持ち帰りいただきます


 

 

 

お申込みは下記LINE公式アカウントご登録の上

①お名前(フルネーム)

②レッスンメニュー

③レッスン希望日

④アレルギーの有無

⑤お子様連れの場合は月齢

をLINEでお送りください。

 

 

おうち教室 彩-irodori-

 

 

2024年1月より

おもてなし糀スイーツ&米粉パン

が教室menuに仲間入り♪

 

LINE公式アカウントではメニューの先行案内等配信しております。

お問い合わせも気軽にどうぞ♪

 

▽下記の画像をタップしてご登録ください♪

 

image