Clay&Aroma  irodor(イロオドル)中村かおりです。

 

クレイやアロマ、ハーブといった自然の力を日常に取り入れ、イキイキとした日々を過ごすための情報をお届けしています。

 

 

季節の変わり目、私たちの体は繊細に反応します。

まだまだエアコンにお世話になる毎日。

 

朝起きるとなんだか喉に違和感・・・・

オフィスで気付けば、咳をしてしまう

 

日々の中で、こんなこと増えてませんか?

 

 

喉の乾燥やイガイガは、この時期には特に多いお悩みですよね・・・

 

そんなあなたに、自然からの贈り物。

喉の不快感に撃退してくれるクレイの使い方をご紹介したいと思います。

 

 

  クレイって?

 

 

クレイは何万年という長い年月をかけて、育まれた自然の贈り物。

 

吸着作用によって、体の中の老廃物などを取り除いてくれる働きなどがあります。

 

 

  喉のケアにホワイトカオリンでうがい

 

中でもホワイトカオリンは、その純粋で優しい作用から、喉のケアに最適。

 

 

乾燥や外部からの刺激による不快感を和らげ、喉を優しく保護してくれるのです。

 

 

そんなホワイトカオリンのおすすめな使い方がうがい

 

 

喉の乾燥やイガイガに即効性があります。

ホワイトカオリンは、喉に潤いを与え、刺激から守るバリアを作り出してくれるのです。

 

まるで、喉にやさしい保湿クリームを塗るような感覚かも。

 

お子さんから高齢者の方まで使うことが出来ます。

 

 

  うがいのやり方

 

ホワイトカオリンを使ったうがいは、とても簡単!

 

コップの水にスプーン1杯程度のホワイトカオリンを水に溶かし、それでうがいをします

 

 

この時、不快感のある部分に、喉に潤いを届けるよう意識してみてくださいね。

 

日々のルーティンに取り入れることで、喉の不快感を和らげ、心も体もリフレッシュさせましょう。

 

  注意事項

 

 

全ての人にとって最適な方法であるとは限らず、個々の体質や健康状態によって適切な使用法が異なります。

 

もし、使用中に不快な反応が出た時には、すぐに使用を中止してください。

 

自分に合ったケアを見つけることが、健康への第一歩です。

 

 

  まとめ

 

日々、忙しい女性の皆さんは、自分自身のケアを忘れがちになっていませんか? 

 

ホワイトカオリンでのうがいは、喉のケアだけでなく、自分自身へのやさしい気遣いとなります。

 

喉の乾燥やイガイガにお悩みの方は、ぜひこのホワイトカオリンうがいを試してみてください。

 

自然がくれるやさしいケアで、毎日をもっと快適に、もっと輝かしいものに変えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

↓↓メールでのお問合せなどはこちらから↓↓

【質問・お問合せフォーム】

 

 

↓ボタンからぜひこのブログをフォローしてくださいね!

フォローしてね