サイドFIRE生活☆ドリ子です





今日は
野村證券の担当者さんに
米国投資の
クーポンや利金の受け取り方を
変更してもらいました。


ここ最近は
ドル高だったので
クーポンや利金を
円で受け取ってました。


米国の利下げと
日銀マイナス金利解除で
一旦
少しは円高にと思い
ドル安になるまで
円で受けとるつもりでした。


でも
米国の利下げの
回数も減るようにしか見えないし
米国のインフレが
思っていた以上なのかなと…


なので
ドルの強さを感じて
ドルで受け取って
米ドル債券の金利が高いうちに  
再投資もアリだし
ドルでキープしとくのが
何かと
動き始めやすいように感じました。



今日も
近所でランチ☀️🍴



最後まで
お付き合いありがとう照れ