『ウェイト版タロット 本講座』の感想です。 | 鳥取・米子[腸もみ][腸よみタロット]で光運体質に!腸もみサロン日和(ひより)

こんにちは。
大阪鶴見[腸もみ]と[タロット]で幸せな人生にシフトチェンジ!やまだ ともみです。

 


2015年からスタートした、
『ウェイト版タロット 本講座』
これまでに22名、6クラスの生徒様に受講いただいております。


次の「リーディング会」

進んで下さるので。
ついついアンケートをお願いするのを忘れてしまい(^^ゞ

 

 

一部ですが、受講後の感想をご紹介させていただきます。
 

 

3期生、O様。

 

◆当講座の受講を決めたきっかけ、動機、目的は?

心理学を学ぶことをタロット鑑定でみて頂いた時に、むしろタロットを習う方がいいとの鑑定結果だったから。
また、自分を変化させたかったから。


◆受講前に不安はありましたか?

タロット鑑定の結果がタロットを習って自分と向き合うことで
価値観が崩れるとのことだったので、正直怖かった。
あと、自己開示できるかどうかも不安だった。



◆どんな講座でしたか?

自分自身も含め、皆が成長できた勉強会だった。
まだまだ道半ばだけど、この一年を振り返れば
確実に成長できた部分がある。



◆受講前と今、現在の心境の変化や環境の変化は?

以前と比べると自分を大事にできるようになったり
肯定できるようになった。
それと同時に周りの環境も変化しだし、今まで出会わなかった

人との出会いや父との関係も良好になった。


◆今後、どうなっていきたいですか?

今以上に自己重要感を上げて成長していきたい。

 

意思決定スプレッドで、

「タロットを学ぶ」でみた時に
「マジシャン」が出ましたね(*^▽^*)


同じく、3期生、S様。

 

◆当講座の受講を決めたきっかけ、動機、目的は?

平日開催だったから。


◆受講前に不安はありましたか?

脱落しないか。
関西人のテンションについていけるか。


◆どんな勉強会でしたか?

精神的解剖。
関西のタロット占い師の裏情報。
身体と心は繋がっているのが、この勉強会を通じて感じました。



◆受講前と今、現在の心境の変化や環境の変化は?

結婚が幸せなものだというイメージは最後まで沸きませんでした。
ピンク嫌いは何とか改善できました。


◆今後、どうなっていきたいですか?

今より遠くへ飛ぶ。



◆その他、ご要望がありましたらご記入下さい。


教わった便秘解消方法とかも、多くの方に知ってもらえるといいと思いました。

 

女性らしい”ピンク”に

抵抗がなくなっただけでもスゴイ!
表情も、すごく柔らかくなられましたよ(#^.^#)
 



ここからは、初期の1期生さんですが、
当初の勉強会は、

大アルカナ6回で、一旦終了し。

 

 

希望者のみ、小アルカナに進んでいただく形でした。


結局、問題なく、全員、継続して下さいました(*^-^*)


初めての自主開催の勉強会で、

手探り状態にも関わらず
ついてきて下さった皆さんには感謝感謝です。


A様。

 

◆当講座の受講を決めたきっかけ、動機、目的は?

自分自身の内面と向き合うため。


◆受講前に不安はありましたか?

自分のどんな所が弱みなのかを知ることになるのか不安でした。


◆どんな勉強会でしたか?

他の方のリーディングなども、とても参考になりました。
読み方が今まで知っているものと違っていたのでびっくりしました。



◆受講前と今、現在の心境の変化や環境の変化は?

自分が色んな事に囚われているのがわかりました。
新しい視点で気づくことが増えました。


◆今後、どうなっていきたいですか?

もっともっと深く読んで自分を知りたい。
他の、自分と同じような経験をした方を読んでいきたい。
(共感やアドバイスができるお手伝いができれば。)



◆その他、ご要望がありましたらご記入下さい。


これからもビシビシお願いします。ありがとうございました。


とっても優しい雰囲気のA様。
環境が目まぐるしく変化されましたね。。。


T様。
 

◆当講座の受講を決めたきっかけ、動機、目的は?

人に教えるため。再勉強のため。


◆受講前に不安はありましたか?

ありません。


◆どんな勉強会でしたか?

優しくもあり、厳しくもあり、楽しくもある勉強会でした。
ヘッドマッサージで頭もリラックスし、タロットに関した質問もしやすく有り難かったです。



◆受講前と今、現在の心境の変化や環境の変化は?

リーディングがわかりやすくなりました。
1枚1枚がハッキリしてきました。


◆今後、どうなっていきたいですか?

タロットを活かしていきたいです。

 

元々、一緒にタロットを学んでいたT様。
かなりサポートして下さいました。
 

 

I様。
 

◆当講座の受講を決めたきっかけ、動機、目的は?

友達がタロット占いをして変わっていく様子見て、興味が出てきて受けてみようかと思った。


◆受講前に不安はありましたか?

正直、あまりタロット占いについて半信半疑な面があったので不安はありました。


◆どんな勉強会でしたか?

タロットの世界観がわかるような勉強会でした。



◆受講前と今、現在の心境の変化や環境の変化は?

半信半疑だった占いの見方が変わりました。


◆今後、どうなっていきたいですか?

リーディングを正確に読めるようにして、自分が良いように変わっていけたらと思います。

 

まさか、I様の結婚式に出席するとは。。。

幸せパワーをいただきました。


S様。

 

◆当講座の受講を決めたきっかけ、動機、目的は?

タロットに興味があったのと、ともみんさんに習いたかったです。


◆受講前に不安はありましたか?

ちゃんと覚えられるか?不安でした。


◆どんな勉強会でしたか?

なごやかで楽しい勉強会でした。



◆受講前と今、現在の心境の変化や環境の変化は?

自分が気づいていない自分に気づくことができて本当に良かったです。


◆今後、どうなっていきたいですか?

もっとしっかりカードを読んでいきたいです。



◆その他、ご要望がありましたらご記入下さい。


次の小アルカナも楽しみにしています。

 

実は、講座半ばにして
ご病気が悪化、お亡くなりになられました。
とてもとても悲しかったです。


後にご主人から連絡いただき。
「藤井寺の母になる!」と、

笑いながらお話しされていたことを聞きました。



S様、ご冥福をお祈りします。。。

 

 

 

T様。

 

◆当講座の受講を決めたきっかけ、動機、目的は?

ともみんさんに鑑定をしてもらって、興味を持ちました。


◆受講前に不安はありましたか?

とくに ありません


◆どんな勉強会でしたか?

最初は自分の内面など語るのに躊躇しましたが
話しやすい雰囲気で、楽しく学べました。



◆受講前と今、現在の心境の変化や環境の変化は?

自分が気づかない考え方のクセなど明るみに出る事で
日常生活で少し気をつけるようになったかな、と思います。
大きな変化はないですが・・・。


◆今後、どうなっていきたいですか?

本来の自分の欲望に素直に生きられるようになりたいです。

 

 

最近、一段と美しくなられたT様。

結婚式に参列させてくださいね♡

 

 

進むスピードは、人、それぞれ。

トントントンっといく人もあれば、ゆっくりの人もいます。

 

 

私は生徒様を信じて見守るだけで。。。

カードのアドバイスを実行するも、しないも自由です。

 

 

ただ、タロットのアドバイスに乗っかって経験したことや。

私の知っている事は全てお伝えしています。

 

 

それを受け取っていただければ嬉しいです💛

 

 

縁あって、今世で出会い。
関われたことに感謝します(#^.^#)

 

 

これからも、ずっと、よろしくお願いいたします。

 

 

今の私があるのは、皆さんのおかげです。

本当に、ありがとうございました<(_ _)>