HAPPY HOLIDAYS! | 国際結婚カップルの小さな英会話&英語塾EnglisHolic-大阪市港区南市岡(弁天町)キッズからシニアまでの英会話スクール-

国際結婚カップルの小さな英会話&英語塾EnglisHolic-大阪市港区南市岡(弁天町)キッズからシニアまでの英会話スクール-

大阪市港区南市岡3丁目、弁天町駅から徒歩10分にある英会話&英語塾です。キッズからシニアまで。マンツーマン、グループあり。カナダと日本の国際結婚カップルの小さなスクールです。レベルに応じてお一人おひとりに寄り添います。英検、受験対策なども行います。

こんばんは♪


キッズからシニア
初心者の方から上級者まで
カナダ人と日本人の国際結婚カップルによる
英会話&英語塾
大阪市港区南市岡(弁天町)のEnglisHolicです


あんなにワクワクしていたクリスマス🎄

終わっちゃいました😢

皆さまはいかがお過ごしでしたか?


我が家では毎年恒例

両親を招いてのホームクリスマスディナー🍽️


テーブルセッティングもクリスマス仕様に



クリスマスディナーは毎年担当制です

お料理=カナダ人の旦那くん

ケーキ=私


私は子どもの頃から

何かと言えばケーキやクッキーを焼いたり

とっても好きだったんです❤️


レシピを見ながら

シャカシャカ卵を混ぜてふっくらさせたり

レシピ通りに材料を計ると

あら不思議!

ふっくらふかふかのスポンジができあがったり


カナダで出会った名前も知らない料理人の女性が

「お料理は芸術ね、そしてお菓子作りは化学」

って言っていたのをいつも思い出します


まさにお菓子作りは化学


当日はキッチンを旦那くんに明け渡すため

前日に大体のことは済ませておいた仕込み

当日デコレーションして完成❗️

こんなんできましたーラブ


そして

旦那くんが焼いてくれたローストチキン


これ食べた母が


「めーーーっちゃくちゃ美味しい!これまでで1番美味しい‼️」って感動していました


今年はフォションのシーズニングを使用

母が言うとおりハーブの良い香りがついて

中はジューシーでめっちゃくちゃ美味しかったです


そんなジューシーなローストチキンの中から出てきたのはクリスマスに欠かせないスタッフィング


あーもぅスタッフィングにグレービーソースは最強チューチューチュー一生これで良い‼️


年末年始にかけては何かと美味しいものを頂く機会が多いので食べすぎないようにしようと思うのですが


こんなん出てきたら無理っ‼️


春ごろに同窓会があるから今から頑張らないとあかんのやけど無理っっ‼️


プレゼントを🎅さんからもらった8歳の愛息

チビHolicもご満悦でとても良いクリスマスになりました照れ照れ照れ


さて

EnglisHolicは明日12/28でレッスン納め

1/3までお休みです


お仕事はお休みですが

私にはこれまた毎年恒例の

お節料理作りという次なる使命が‼️


化学から芸術へ‼️遥かなる旅路‼️


また家族みんなに喜んでもらえるよう頑張ります


2023年も素晴らしい生徒さんに恵まれて

毎日楽しくレッスンさせて頂き

感謝しかありません

ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️


みなさまもどうぞ良いお年をお迎えください

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タイトルのHAPPY HOLIDAYS

クリスマスはキリスト教のお祝いごと。

他宗教の方のことを考慮して最近はカナダのショッピングモールなどのサインは

Merry ChristmasよりもHAPPY HOLIDAYSが好まれるようになって来ています

宗教も性も多様化ですね!とても良い事だと思います

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こどもからシニアまでの英語塾&英会話スクール

大阪市港区弁天町EnglisHolic

〒552-0011

大阪府大阪市港区南市岡3-5-23

スーパーアプロ正面

09060660405

⭐️無料体験随時行っております

ご予約はお電話、もしくはDMで承ります❤️