あわてんぼうのハロウィン | 国際結婚カップルの小さな英会話&英語塾EnglisHolic-大阪市港区南市岡(弁天町)キッズからシニアまでの英会話スクール-

国際結婚カップルの小さな英会話&英語塾EnglisHolic-大阪市港区南市岡(弁天町)キッズからシニアまでの英会話スクール-

大阪市港区南市岡3丁目、弁天町駅から徒歩10分にある英会話&英語塾です。キッズからシニアまで。マンツーマン、グループあり。カナダと日本の国際結婚カップルの小さなスクールです。レベルに応じてお一人おひとりに寄り添います。英検、受験対策なども行います。

こんばんは♪


キッズからシニア
初心者の方から上級者まで
カナダ人と日本人の国際結婚カップルによる
英会話&英語塾
大阪市港区南市岡(弁天町)のEnglisHolicです


もうすぐハロウィン🎃👻🧟‍♀️

毎年EnglisHolicのキッズクラスでは
なんやかんやとハロウィンやっとります

今週は1週間早めの
「あわてんぼうのハロウィン」パーリーでした

せっかく英語習ってるんだし
言葉だけでなく
外国の文化も知ってほしい‼️
てなわけで

2週間ほどかけて制作しましたよ
これなーんだ?


↑膨らませた風船🎈に

半紙を糊でペタペタ貼り付けて


↑1日かけてしっかり乾かしては

また上から半紙をペタペタ


↑完全に乾いたら風船🎈を割って

恐竜🦕の卵みたいなんができあがった


からの〜

飾りつけ↓↓↓

ピニャータの完成どぇす



ピニャータとはなんぞや?


ピニャータはスペイン語

メキシコ🇲🇽の文化です


紙で作られた飾りの中にお菓子をたくさん詰めて

紐で吊るし棒でボッコボコに叩いて割って

中のお菓子をゲットするってやつ


元々はメキシコの文化なんですが

カナダやアメリカでもメジャーなパーリーイベント

お店で結構簡単に手に入ります


日本ではなかなか手に入らないので

作りましたよ

家内制手工業

キッズの喜ぶ顔を想像しながら


キッズ達は

部屋の中でバットを振り回すなんてことないし

物は壊しちゃいけない物って教えられてる


それなのに

ピニャータは思いっきり叩いて壊してなんぼの世界


めっちゃくちゃはしゃいで

ボッコしてましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


作った甲斐があったわいチュー


みなさんも楽しいハロウィン過ごしてくださいね🎃


HAPPY HALLOWEEN‼️


追伸☟

英語って

Happy Birthdayとか

Happy Mother's Dayとか

なんでもHappyやなぁと思うのは私だけ⁉️

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こどもからシニアまでの英語塾&英会話スクール

大阪市港区弁天町EnglisHolic

〒552-0011

大阪府大阪市港区南市岡3-5-23

スーパーアプロ正面

09060660405

⭐️無料体験随時行っております

ご予約はお電話、もしくはDMで承ります❤️