行き着くところ | 国際結婚カップルの小さな英会話&英語塾EnglisHolic-大阪市港区南市岡(弁天町)キッズからシニアまでの英会話スクール-

国際結婚カップルの小さな英会話&英語塾EnglisHolic-大阪市港区南市岡(弁天町)キッズからシニアまでの英会話スクール-

大阪市港区南市岡3丁目、弁天町駅から徒歩10分にある英会話&英語塾です。キッズからシニアまで。マンツーマン、グループあり。カナダと日本の国際結婚カップルの小さなスクールです。レベルに応じてお一人おひとりに寄り添います。英検、受験対策なども行います。

こんばんは😊


キッズからシニア
初心者の方から上級者まで
カナダ人と日本人の国際結婚カップルによる
英会話&英語スクール
大阪市港区南市岡(弁天町)のEnglisHolicです


人生の3分の1は睡眠💤

皆さんは合った枕使っていますか


私は枕と首の隙間が空くと

朝バッキバキになるので

ずっと枕+首専用の枕を使っています


その首専用のの枕がくたびれてきたので

買い替えることに


ネットで

「半円枕」や「枕 かまぼこ型」と検索して

これや!と購入したのがこちら

ネットで確か2000円くらい


✳︎画像はネットから頂きました

早速使ってみることに

おおおー丁度首のスペースにハマって良い感じ

と思ったのも束の間

かまぼこ型はどこはやら

すぐペッタンコになって

かまぼこというよりかまぼこ板状態に

それでも一晩寝てみたら

翌朝バッキバキ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これはあかんと

再びネット検索

おおおーーこれは良さげ

枕+首枕を卒業して

単品で首も支えてくれる優れもの

とポチッたのが7000円くらいだったかの

◯◯スリーパー


✳︎画像はネットから頂きました

これは低反発もいい感じで

首の丸みにシンデレラフィット

ご機嫌に床についたと思ったら

翌朝バッキバキのバッキバキチーンチーンチーン


というのも◯◯スリーパーに罪はなく

私がなぜか寝ている途中に枕からずり落ち

首を支えるものが全くない状態


それでも7000円だ

ずり落ちない努力で何とかなるのでは

と何日間か寝てみるも

いつも目覚めの頭ポジションは枕なし


なぜだ?

普通の枕ならばずり落ちないのに

◯◯スリーパーの時だけ起こる怪異な現象


枕2つに9000円を払っても

私の人生3分の1は諦めるしかないのか

いや、バッキバキは起きてからも続くので

この損失は甚大


いっそカスタムメイドの枕を購入するか?

いやそれはきっとウン万円もするに違いない

もし合わなかったら?

と失意のうちに街を彷徨うバッキバキ女


ふと慰めを求めて入ったお店で

キラーン🤩🤩🤩


✳︎画像はネットから頂きました

マイクロビーズクッション


これは!!

ヨギボーのような手触りで

首の形状に合わせて七変化


買わせていただきます!!

セルフレジでピッ

200円

はい、こちら庶民の味方

ダイソーの商品です


200円やから合わなくてもま、いっか

と寝てみたら

朝まで快適ずり落ちることもなく

バッキバキになることもなく

ちゃんと首にシンデレラフィットデレデレデレデレデレデレ


一周回って結局行き着いたのは

百均のクッション

バッキバキ女はチープな女なのでしょうか


ここで

最近英語ネタを書いていないので少し


cheapには安いだけではなく

安っぽいという意味もあります

なので使う時には注意が⚠️必要


代わりに使いやすいのが

inexpensiveはexpensive(高い)の反対なので

高くない


あるいはカタカナ英語でも使う

reasonable(お値頃)あたりでしょうか


まさに私にとって

この

ダイソーマイクロビーズクッション

200円の存在は

チープどころではなく

リーズナブル以上の快眠をもたらしてくれる

優れものなのである

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こどもからシニアまでの英語塾&英会話スクール

大阪市港区弁天町EnglisHolic

〒552-0011

大阪府大阪市港区南市岡3-5-23

スーパーアプロ正面

09060660405

⭐️無料体験随時行っております

ご予約はお電話、もしくはDMで承ります❤️