街のオモシロ英語 | 国際結婚カップルの小さな英会話&英語塾EnglisHolic-大阪市港区南市岡(弁天町)キッズからシニアまでの英会話スクール-

国際結婚カップルの小さな英会話&英語塾EnglisHolic-大阪市港区南市岡(弁天町)キッズからシニアまでの英会話スクール-

大阪市港区南市岡3丁目、弁天町駅から徒歩10分にある英会話&英語塾です。キッズからシニアまで。マンツーマン、グループあり。カナダと日本の国際結婚カップルの小さなスクールです。レベルに応じてお一人おひとりに寄り添います。英検、受験対策なども行います。

こんばんはニコニコ


大阪弁天町英会話スクールEnglisHolicのブログにお越しいただきましてありがとうございます


今日初めて大阪松原市に昨年オープンした

セブンパーク天美にお出かけしてきました♪


大阪市内から高速に乗って🚗約30分


松原市って意外に近いんですね


なんかイメージでは1時間以上はかかると思っていました


大阪生まれでもまだまだ大阪のこと知らんなぁてへぺろ


まずはお昼ご飯


レストランやフードコートも充実しています


と、突然カナダ人の旦那くんが爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


看板を指差して笑っています


さてどこがおかしいでしょうはてなマーク



はい大正解びっくりマーク


HALF & HALF (半分半分)のスペルがおかしなことになっちゃっています爆笑


街を歩いていると結構出くわします

こういう類の間違い


日本語でさえ漢字の間違いとか

有名どころでは「とまれ」が「とれま」になっちゃってたりとか色々ありますね


間違うなら英語で書かへんかったらえぇのに


綺麗どころのタレントさんが

"diarrhea(下痢)"って書いたTシャツ着て

ドヤ顔で映ってたこともあったし


単語知らんのやったら着ーひんかったらえぇのに


日本には結構オモシロ英語が氾濫しています


フランス語でfromageって書かれたママチャリもよく走ってますね


「自転車にチーズてなんやねん❗️」って見るたびにツッコミたくなります


みなさんも他言語が書かれた洋服を着るときには

お気をつけくださいませ〜

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2歳からシニアまで

カナダ人と日本人講師

大阪弁天町英会話スクールEnglisHolic

〒552-0011

大阪市港区南市岡3-5-23

スーパーアプロ正面

090-6066-0405

⭐️無料体験随時受付中⭐️