台湾カステラポンポン♫ | 国際結婚カップルの小さな英会話&英語塾EnglisHolic-大阪市港区南市岡(弁天町)キッズからシニアまでの英会話スクール-

国際結婚カップルの小さな英会話&英語塾EnglisHolic-大阪市港区南市岡(弁天町)キッズからシニアまでの英会話スクール-

大阪市港区南市岡3丁目、弁天町駅から徒歩10分にある英会話&英語塾です。キッズからシニアまで。マンツーマン、グループあり。カナダと日本の国際結婚カップルの小さなスクールです。レベルに応じてお一人おひとりに寄り添います。英検、受験対策なども行います。

こんばんは😊

大阪弁天町英会話スクールEnglisHolicのブログにお越し頂きましてありがとうございます❣️

今日は土曜日

EnglisHolicのお休みの日です

朝から難波に出かけてきました🚘

お目当ては
台湾🇹🇼カステラポンポン

いま巷で話題のふんわふんわな台湾カステラ

大行列必至のポンポンなんですが

先日お店の前を通ったら誰もいなーい

「買うしかないっしょ」とお店の前に行ったら

「整理券はお持ちですか❓」

あ、そういうことね

「持っていないので整理券頂けますか❓」

と言ったらなんと整理券に書かれていた時間はおよそ4時間後滝汗

無理、、、

というわけで今日は朝からリベンジポンポン

11時OPENで10時半頃到着したんですが

すでに大大大行列

最後尾についた私の横には60分待ちの看板ゲロー

そうこうしているうちに開店〜
近づいて来たぞポポポポポーン

焼き立てのポポポポポーンはぷるんぷるーん

およそ50分程待って

やっと買えました〜デレデレ

一つひとつに焼印ポポポポポーン

噂とおりシュワシュワふわふわな食感で

いわゆる日本のカステラとは全然違う〜

1番近いのが「りくろーおじさん」のチーズケーキの食感かな

軽いのでパクパク入ってしまうのが難💦

台湾🇹🇼って国は美味しい物がいっぱいあるのね

コロナのせいでキャンセルになった今春の台湾旅行✈️

来年はリベンジ台湾できるかなー❓

ごちそうさまでした❣️
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
今日の一言英語
line、queueキュー(主にイギリス🇬🇧)
行列
lineやqueueが思いつかなくても、
So many people are waiting to buy〜
「たっくさんの人が〜を買うために待ってるよ」など発想を転換できると良いですね照れ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
大阪弁天町英会話スクールEnglisHolic
〒552-0011
大阪市港区南市岡3-5-23
090-6066-0405
⭐️無料体験受付中⭐️