彼の離婚 | 遠距離恋愛しかも不倫

彼の離婚

 彼が、別居中の妻と、ついに離婚届の手続きをすることにしたらしい。

 

だからこちらからの連絡を一切入れず、夜まで待った。

 でも、夜になって結局私からかけてみた。

 

 彼は、落ち込んでいた。

 

 確かに、16年も付き合ってきた女性とのけじめをつけたのだから、仕方がない。

 

 すると彼が一言「戻ってきてもいいよと妻に言った」    と、つぶやいた。

 

  そうか、どんなに私のことを好きでいてくれても、所詮夫帯者だし、

16年も添い遂げた相手だもの、仕方ないよね。

私なんて彼女に比べたら、ぜんぜん軽い存在でしかないんだよね。

 

 あなたの寂しさ、つらさ、ぜんぜん埋めてあげれてなかったし、

16年という歳月、それ以外のもの、

私なんかじゃ忘れられないんだよね。あたりまえだよね?

 

ごめんね。そしてショック。

 

 彼の元妻は、「実家のこともあるし、もう戻れない」と彼に告げたらしい。

 

 これを聞いていつかこう言おうと決心した。

 

   もし今の仕事が成功して、彼に余裕ができたら、 

  「もう一度、奥さんの元へ行ってみなさいよ」  ってね。