減らし目 | *ビーディング&アート*

減らし目

先日記事に書いた、飴玉模様のBeaded Beads(作り直し)の写真を

載せていなかったので今日はそれを載せたいと思います。


以前は、京あめを意識して作ったまでは良かったのですが

デリカビーズのみでつくったせいか、表面がボコボコでしたショック!

そこで、減らし目の数を考えて作り直すと、表面が滑らかになりました。


172


左が以前につくったもので、右がやり直した後です。

こうやって比較すると、前回のものはひどいですね・・・汗

ちなみに芯のビーズは20mmです。


他にも大きさを変えてつくってみました。


173


手前の一番左は、上に書いた20mmのものです。

手前左から順に20mm、16mm、14mm、12mm、10mmの芯を

包んだものです。

さすがに芯が小さくなるほど滑らかにするのが難しくなりますが、

デリカビーズだけでも何とかそれなりのものが作れるようです。


今後はこれを応用して、もう少し複雑な模様に挑戦したいです(^^)