趣味を仕事に・・・ | *ビーディング&アート*

趣味を仕事に・・・

 
世間ではよく「趣味を仕事には出来ない」と言われますが、

これを読まれている方は、この言葉をどう思いますか?

私は以前は、趣味を仕事にできたらどんなに楽だろうと

思っていました。

でも、最近は趣味を仕事に出来ないという意味が

少し分かってきたような気がします。



今までいろんなことに興味を持ち、趣味としてやってきましたが、

ビーズほど本格的にやったものはありません。

趣味の分野で展示会や販売をするようになって、

初めて趣味を一部仕事として意識するようになりました。

ビーズ作品づくりの作業の中でも、販売品を作るときは仕事という

扱いで、若干「面倒だな・・・」という気持ちが発生したりします。

でもお客さまが喜んでくださるその笑顔で全て帳消しになります。

これってまさに仕事の感覚ですよね。



オフルームの輪のような勉強会は、かなり楽しんでいるので

完全に趣味の時間です。

これからは、1つのビーズという分野の中でも

趣味の部分と仕事の部分とを線引きして、

時間をうまくやりくりできたらな、と考えています。