こんばんはニコニコ


寝る気配がまだないじなんぼーです。


眠そうに見えますが

めっちゃ笑ったり、走り回ったりしてます

お母さんのほうが眠いです


✄-------------------‐✄


少し前にNHKさんで

みんなのうた60周年の番組があって

それからずっとあかねのお気に入りが



私もその時代にはまだ生まれたか生まれてないか

という時代に大ヒットした


「山口さんちのツトム君」


ずーっと歌ってる

ずーっと見てる


ほんとに

ずーっと!!


流行とか時代とか関係なく

好きなものを楽しめる

なんかいいなあと思います


好きなものを

好きなことを楽しむ

それはずっと変わらないでいてほしい


いろんなものに興味を持って

楽しむことから学ぶこともあるだろうし


好きこそなれっていうし

楽しそうにしているのは嬉しいですね


とはいえ今日は運動会の振替休日でお休み

お兄ちゃんはいつも通りなのに

なぜ私たちは休みなの?

って思ったらしく今日はずっと泣いていました。


夏休みをどう過ごすか

今から策を練っておかなきゃなーと思います。


そして、

ともやは

まだ寝る気配がないチーンとほほ。


-------------キリトリセン--------------


知的障害最重度の長男27歳と

重度の長女8歳、次男7歳の子どもたちとの

日常を書いているブログです。

全員自閉症スペクトラムです。

https://ameblo.jp/iroak-24/entry-12678272850.html

Twitterのフォローをして頂けたら嬉しいです🥰