こんにちは照れ

今日の朝も、りょうたは車でズボンを汚しました。

出発前にトイレに入り、出たことを確認。あかねのスクールバスの停留所までは車で10分。

スクールバスの停留所にはトイレがあるので念のため誘うと拒否。
りょうたは何処のトイレにも入れます。

あかねを見送る時間、約5分。

戻ってきたら、ズボンが濡れていました。
りょうたは私を見て、何か言うのを待っている様子。

昨日から引き続きの失禁。
トイレを我慢できるのに。

これは、何かの目的があってしている。それが上手くいかないから、次の手段をとったのでは?

そう思った私は、そのまま何の反応もせずに、日中一時支援に向かいました。

着替えは大量に持っていたけど、りょうたに見せないように支援員さんに渡して、バックにある予備のズボンを自分で着替えるように指示。

予備の袋が空になったのを見せて、帰ってきました。支援員さんと眼くばせ目

着替えがなくなってしまったら、連絡くださいと言ったけど、電話がないから大丈夫なのかなと思います。

答えを探してはいるけれど、焦らず寄り添いながら答えを見つけないと。
付け焼き刃の対策にならないように…。

問題行動には、無反応。
とりあえずこれだけをやってみて根比べです。

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

悩んでいたら。


私の双子の姉からのLINE。

キンプリさんは人気ですね。可愛いよね。
わたしはTOKIO派。

親子で大ファンのようです。

あったよーってLINEしたら、仕事外出して取りに来たわ…外出できるなら最初から自分で探せるやん真顔

平和で何よりですニヤニヤ