こんばんはニコニコ

たくさんのコメントありがとうございます!
返信完了しましたデレデレ

皆さまの優しさ、いつも心の支えです笑い泣き



りょうたの失禁の件。

支援員さんの記録コピーを頂いて
日々の様子を確認しながら
原因はどこなのか考えています。

基本、施設の中だけで失禁があり
外出支援、余暇支援の時は全くありません。
自宅でもありません。

ボーっとしている様子もなく
なんならニコニコしています。

今日、着替えがもうないよーと巾着袋を見せたら、その後は全くしなかったそうです。
(実際はこっそりと着替えを置いてきたけど)

支援員さんに着替えさせてと甘えてきます。
支援員さんには、自分で出来るから
自分でさせてくださいとお願いしているので、結局自分で着替えます。

構ってほしいのはあるみたいです。

来月初旬に病院の予約を取っているので
相談してきます。

あと、明日支援員さんが、この件で会議を開いてくれるので、その後また打ち合わせですね。

ネットみたり
みなさんのアドバイス貰ったり
足りない頭をフル回転で考えているんだけど

わかるのは、支援員さんが対策をすると
パターンを変えるというか…
訴え方とか、態度とか変わるんですよね。
セルフネグレクト みたいに濡れたまま放置したり、逆にすぐ訴えたり。自傷とか。

とにかく難しいです。

思春期のそれかもしれないし
原因が確定できていません。

寂しいのかなとか思ったり。
24歳ですからね…そんなベタベタはしないんですが、あかねやともやみたいに甘えたいのかな?

うーん、うーんショック
頭から離れないや。

あかねの奇声もそうだけど
良い方向に行くには時間がかかる。

根気がいるよね真顔

きっと答えはりょうたが持っているはず。
とにかく観察しながら、模索します!

そろそろ日付が変わります。
眠らなきゃ…。





寝相が乙女だなニヤニヤ