昨日のブログアップの後にも、たくさんのメッセージを頂きました。

みなさん、本当に優しくて…
ありがとうございました笑い泣き

ひと通りブログの写真を確認して、削除したものもあります。通知を設定している方がいらしたら、うるさかったかもしれません。

ごめんなさいお願い


もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

今日はお休みですが、ともやの睡眠サイクルができるまでは、いつも通り6時に起こさなければならないえーん

あかねが6時前に起こしてくれたので、ともやも起こして、ついでにりょうたも起きてきて、平日と変わりません。

たまにはゆっくり寝てたいなーなんて思うけど、ともやの体内時計をしっかり作りたいので、仕方ないですねほっこり

ともやが寝るためにやっていることは

①朝は6時に起こす。テレビの音、カーテンを開けて光を浴びてもらう。照明もつける。
②昼寝はさせない。
③夕飯(18時)を食べたら照明を暗めにする。
④お風呂は夕飯前に入れる。
⑤歯磨きして寝室に8時〜9時に入る。
⑥寝室は真っ暗で、話しかけない。

なんですが、ともやは真っ暗闇な寝室でずっと歌ってます。

昨日は久しぶりに9時50分に寝ました。ちょっとずつでも目標の9時に近づきますように照れ


朝はキウイ食ってアゲリシャス🥝