こんばんはニコニコ

あかね、荒れてます。
デイでは暴れすぎて昼寝したそうです滝汗

まだ小学校一年生なので、荒れるの覚悟で経験を積ませましょう!全身全霊でサポートします!という先生の一大決心とも言える言葉が連絡帳に書いてありました滝汗滝汗

あぁ、そんな覚悟をしなきゃならないくらい、あかねが先生に大変な思いをさせてるのねチーン



あかねの荒れ方にはレベルがあって

レベル1…ふてくされ表情が固まる真顔
レベル2…「えっえーぶー」と繰り返す。
レベル3…「ギャーッ!」と叫ぶ。
レベル4…机や床を叩くor自分の手を噛む。
レベル5…ひっくり返って泣き叫ぶ。
レベル6…レベル5プラス人前で脱ぐ。

学校に上がる前は、ほとんどレベル4以上しかなかった。なんならレベル6ばかりだった。

3歳の頃は長い時は2時間近く続いた。

それがだんだん短くなって数十分で終わるようになった。

あかねにしたらレベル1〜3は成長して、自分なりに切り替えるために会得したものなんだろうと思う。

それでも文字からだと伝わりにくいけど、レベル1から3も充分人を不快にさせる威力がある態度や口調ニヤ

まだ良い案は浮かばないけど、切り替え方を別の方法でやるようにできたら、周りの人を不快にすることなく、本人も楽にしてあげれるはず…

そんな魔法を見つけたいなとずっと今日考えていたんだけど、いい案浮かばずぐすん

先生の言うように経験は大切だと思うので
しばらく荒れるけど、私も全身全霊でサポートをします真顔グー

遠足終わっても、たぶん今日もいく!となるから、しばらくは荒れる予報雨波


シーツもめくれて
暑いのに毛布出してきて
ふてぶてしい態度で寝てます真顔



でも、笑うとかわいいのよデレデレ親バカ

とりあえず遠足は楽しんでこいよグッ