こんにちは!!

 

6/30未明

 

中央西線の武並~恵那間の下り線でロンキヤの工臨がありました

初めてロンキヤの工臨現場を撮りにきました

 

現場付近には車で行きました

車じゃないと行けなくはなかったですが、工臨が終わってから始発までかなり時間があったのと、近くに時間をつぶせる場所がなかったので車にしました

工臨は車がいいですね

 

※駐車する際には私有地や他の通行車両、保線係員の邪魔にならないように注意しましょう

 

今回、ロンキヤの工臨現場が初だったので勝手が分からず…

どんな動きをするのか分からずでしたが、とりあえず撮れそうなときに撮りました

 

沿線から少し離れた道から撮影開始

ちょうどここからスタートでした

 

 

国道から少し離れた場所で街頭なんてなく、ロンキヤの照明だけを頼りに撮影してました

 

 

レールを卸す前に少しだけ先回り

 

 

虫とカエルの鳴き声とロンキヤのディーゼル音だけの静かな場所でした

撮影者は僕を含めて5人ほど

それぞれ散らばって撮影していたのですがなんか緊張しながら撮ってました(笑)

 

 

レールを卸し始めました

 

 

唯一灯りのあった踏切

 

 

低速とはいえ動いているのでシャッタースピードには注意です

 

 

途中から線路の反対側から撮影

 

 

思ったより長い区間でレールを卸してました

 

 

 

 

最後にちょっとした動画を

 

 

今回は線路沿いに道があったので近くで撮影ができました

初めての現場でこんな近くで撮れるとは思いませんでした

 

またロンキヤの工臨現場に行きたいですけど

情報が入ってくるかどうか…

 

今回はたまたま次の日が休みだったので現場までいけました

早朝の返却回送は起きれずに撮れませんでした(笑)

帰って画像整理する間もなく寝落ちしてしまいました(笑)

 

久しぶりに大きいネタを撮れた気がします

次はなにを撮れるかな~

 

※昨日の315系日車出場試運転は所用があり撮りに行けませんでした…

 

 

それでは!!