こんにちは!!


今日の動画はこちら



撮影日2018年5月9日


名鉄のEL120+ホキの神宮前発車の動画です


EL120+ホキの発車は運転士の技量が試されますね

ホキのブレーキは緩解に時間がかかるので、ホキが緩解しきる前にノッチを入れると動きません

車で言うなら、ブレーキを踏んだ状態でアクセルを踏んでる感じですね


今回の運転士さんは、EL120とホキのブレーキを切り離してますね

なのでスムーズに発車していきました

バラストを積載しているのにかなり軽快な加速でしたね


チキの場合はどうなるのでしょう?

チキをあまり撮ったことがないのでそこら辺が分かりません


チキも撮りたいけど、いつか分からんしな〜

名鉄で通勤してれば豊明の様子でなんとなく察するんですけど


また情報が入れば撮りに行きたいと思います



それでは!!