こんにちは!!

 

今日の動画はこちら

 

 

 

 

撮影日2017年11月30日

 

JRグループ発足30周年を記念して、JR東日本のカシオペアをJR貨物のEH500が牽引しました

その試運転があり、返却回送を宝積寺で撮影しました

 

友達と撮りに行って、友達が全て情報収集と行程を組んでくれてました(笑)

その友達がここで撮りたいと言ったので、宝積寺で撮影しました

 

返却回送は撮影者が少なかった覚えがあります

郡山と大宮は多かったですが

 

宝積寺では僕ら以外に撮影者はおらずでした

この前の矢坂でも撮影者は僕らだけ

 

汽笛はサービスかと思われます

JR東日本のいいとこは大人にもサービスしてくれるとこですね(笑)

首都圏とか人が多い駅だと難しいですが、少人数で平和に撮ってるとサービスしてくれることが多い気がします

 

首都圏の車両たちも撮りに行きたいとこなんですけど

なかなか時間とお金がね…

 

夏の18切符もどうなるか分かりませんし

でも行きたいんだよな〜(笑)

 

ムーンライトながらが復活してくれれば早朝から活動できるんですけどね〜

まぁ今では前日入りですかね

 

夜遅くに着いて、朝早くから動き出すのでホテルではなく漫喫で済ませます(笑)

 

 

それでは!!