こんにちは!!

8/28
18切符の消化目的で四国まで来てみました
岡山からマリンライナーに乗り、高松まで来たけど次はどうしよう?

とりあえず高松でJR四国の車両たちを



そうだ、琴電に乗ろう

高松から琴電の高松築港までウォーキング

初めて琴電に乗ります



とりあえず瓦町まで
瓦町からは志度線に乗り換え


元名古屋市交通局の車両です
第三軌条の車両を改装して屋根にパンタを設置
残念ながら現役時代を知らないので、どこが原型をとどめてるかが分かりませんでした

志度線に乗り換えて…

車内で爆睡

揺れが心地よくて思わず爆睡してしまいました
起きた時には終点の数駅手前

終点の琴電志度に到着して数秒に折り返しの発車ベルが
乗務員さんもダッシュで移動

幕をくるくる


志度からはJRで再び高松へ


見慣れない車両に乗ったり見かけたりすると、遠くまできたな〜って感じますね

高松からは快速列車で多度津へ

目的はありません(笑)

そろそろ大阪へ向けて戻らねば

多度津からは特急南風号で岡山へ


18切符の消化で来てるのに、特急列車に課金するという(笑)

こちらも車内ではほぼ爆睡
もったいないことをした…

岡山では乗り換えに時間があったのでホームをぶらぶら


国鉄車両が多いな〜


播州赤穂経由でもよかったのですが、時間の都合で大人しく山陽本線で

岡山から113系で姫路まで
姫路からは223系新快速で新大阪まで

これで元は取れたかな?

この日の夜はホテルで晩酌


萬歳楽さんの梅酒スパークリング
これをホテルで飲みたくてずっと持ち歩いてました(笑)


この日はこれにて閉廷
ノープランでしたが楽しめました
また四国に行きたいですね


それでは!!