👴👵高齢者が お腹が空いて180円のオニギリを盗んで

警察に捕まる事件が発生しました。


決して盗む事はいけない事ですが、

きっとこの高齢者はお腹が空いてるだけではなく

心も孤独だったかもしれませんね、、


昨日、大阪でぼろぼろの服を着た👵お婆ちゃんが

夜駅の近くの🐈️猫にご飯をこっそりあげてました

まわりをキョロキョロみながらびくびくしながら

猫にご飯をやると苦情がくるから



この、お婆ちゃんはきっと何回も注意されたのでしょう


しかし、本当の飢えの苦しみと孤独をしってる

お婆ちゃんだからこそ


猫をほっておけない

心がとても綺麗な人なのでしょう

自分の食費を削り猫のご飯を買われてる事でしょう

このお婆ちゃんは国の宝、日本の宝、この👵✨お婆ちゃんがいるから

公園の🐈️猫は生きていける、寂しくてもお婆ちゃんがいてくれるから雨風暑さ寒さ☂️🍃☀️🐈️💦に耐えながら生きていけるのです。


👵お婆ちゃんに声をかけていつも公園の猫🐈️にご飯与えてくれてありがとうと伝えました。


するとお婆ちゃんの笑顔が最高の笑顔✨👵✨だった

本当は人間のお婆ちゃんの姿をした

観音様かもしれないと思うほどに



この👵お婆ちゃんと公園の猫🐈️と

このブログを読んで下さった方々が毎日穏やかに

暮らす事ができますように。



⛩️  祓え給え、清め給え、守り給え、幸へ給え