{97A0A7FE-1FE0-405E-B645-459422AAF4DB:01}


さぁ くつろいで
こころをひらいて

さぁ 受け取って
わたしのすべてを


夏が盛りを越えて
セミがいのちの限り鳴いていて
道端でばたつきながら
いのちの最後のチカラを燃やしたりしているのを
びっくりしながらおそるおそる
脇目に小走りしますが
こころでは見つめて感じています

ばたばたしているセミは
目前の死に恐怖を抱いたりするのかな

なんて
小さな頃から続くとりとめない妄想がはじまり
 
怖いってなんだろう
恐れってなんなんだろうなぁと

それはまさしく
幻想であり
夢なんだろうな~

そのすべては
わたしが生み出すストーリーだなぁ

と、思うのです


恐れという夢から目覚めて
透明な瞳で今を見つめてみたら

いまのわたしを取り巻くすべてが
とても優しかったり
とても面白かったり
とても大変だったり
とても気持ちよかったりするのです

そのすべてを受け取りながら
なにを紡いでゆくのか
それはわたしの自由で

そうやって
いつもいつも溢れていることを
あまりにシンプルすぎて
単純じゃない?!って疑っていたけど
もう、バカをみてもいいから

あぁ、豊かさ♡

と感じることが
わたしにとっては

こころをひらく

ってことかな?
なんておもう
夏の盛りでした

merci ☆