お疲れ様です


(株)コバプロデュース認定カウンセラー


ロッシーです。


ふと思う事がある


自分にとっての限界はどこか?


はっ?(゜д゜) なにそれ?


そう思われるかもしれないが


確認してみたくなる時があるのです


食事ならどこまで食べれるか?


例えば、


バイキング全品制覇してみたいという野望


毎回バイキングに行く時


入口に入って座席に座るまではいつも思うw


いざ実食となった時に無理だなとすぐ悟る


食べてて限界がすぐ来る。。。


その後 動けなくなり食べ過ぎたと後悔


以外に少食なのかと自分を振り返れたり


今後の自分との付き合い方が解る



・日々の習慣


ロッシーはかれこれ2年位 


ウォーキングをしている


最初は脂肪肝と病院で診断されw


その流れで血圧も高めと言われてからww


色々ネットで調べて行く内に


有酸素運動をすると改善するとの光明


そこからウォーキングをやっているのです


時間があれば毎日でも4キロ歩く


だからか、


歩くことに対してのハードルが低くなった


まぁロッシーの住んでる所は


所謂田舎町  あらゆる店が離れているので


車がないと本当に不便なのです


そういった車社会なので 


ちょっと歩いて何処かに行こうと思う人は


ほぼ居ない 皆無といっていい


だから、


たまに2キロ先のスーパーに歩きで行くと


すれ違う人はほとんど居ないw

(自転車は結構いる)


そんな場所に住んでるロッシー


話が逸れたが 本題へ


・一念発起 


つい先日、友人が新居を建てたから


遊びにおいでとのお誘い  (♥ó㉨ò)ノ


普段なら、


そんな事考えないのに


ハードルが低くなっているせいなのか


もしかして 


ワンチャン



歩けねーか??


スマホを取り出し確認


自宅から友人の自宅の距離を


Google先生にお伺いを立ててみるw


およそ16キロ!!!2桁か、、、、


行けるのかな??行けないかな???


ちょっとまて!!!


よく見ると徒歩時間3時間36分て、、、、


なんか怖い  


ディズニーとかもだいたい


それくらい歩くのかな


1日2万歩くらいだもんね


けどあれは休憩したりそもそも夢の国で


楽しみに特化してるから


そりゃ乗り越えられるだろww


あそこは1日楽しんで 今日2万歩歩いたよ


あー疲れたけど楽しかったで終わる




こっちはただのウォーキング


知ってる風景ウォーキング


3時間36分をひたすらウォーキング


これやる意味あるか?


しばしの葛藤を経て、やってみることにw


自分がどこまで歩けるか


今の限界を知りたいと


思ってしまったのだ。


ちなみに江戸時代の人は


1日40キロ歩いていたらしい


そう考えると、


なんかいけそうだなと思ったことも確かw


んで、当日になり決行(帰りは友人の車で帰る)


ここから道のりに対しての体の変化


・快活な1キロから8キロ


すこぶる順調だ なんなら今までで1番


ウォーキング精神が整っている


5キロ付近の何時も車で行く神社で


参拝する元気ぶり


足も軽快でサクサク進む 🔥🔥🔥🔥



・急な違和感8キロから13キロ 


步速は落ちないが なんだか股関節が痛いw


富士五湖ウルトラマラソンのTシャツを着た


人が軽快にロッシーの前を走っていく


行けそうな気持ちの炎を未だ消えず🔥🔥🔥


・絶望の13キロから15キロ 


右膝の裏が歩く度に痛くなる、、


それと同時に両足首が痛い


おぉ、、、何処か座りたい


この日初めて座りたいと思うw


ガードレールすら縁石ですら


椅子に思えてしまう


しかし、友人の新居に行くのに


そんな所に座って


ジャージを汚してしまってはいけないと思う


理性はまだ残ってるw


休憩も取らずに歩いているので


正直真っ直ぐしか進めない


休憩の大切さを知る、、


ここで頭に浮かんだ言葉 


疲労骨折 


これくらいじゃならないよとロッシーも思う


けど疲労骨折ってこの積み重ねでなるのかなと


思うと、、、、少し震える((((;゚Д゚))))


チラチラ

頭の片隅に友人が車で迎えきたらなとも思うw

🔥

・フワフワな

15キロから16キロ 


足の痛みはあるが 


もうすぐ着くという高揚感で疲れが無くなるw


気持ちはフワフワしてるが


しかし、横断歩道を走って渡ると


沼地に足をいれたんじゃないか


足が地面とくっついてる感覚すら覚える


控えめに言っても足が棒になる


🔥🔥


・16キロ そして伝説へ


やっとのゴール


とりあえず友人に挨拶を済ませ


新宅で一旦休ませてもらうw


弾丸の様に歩き、およそ3時間で到着   


なんとGoogle先生の予定時間より


36分も巻いたのだ



休まずいったんだもの  


それくらいのサプライズがあってもいいのだ




・限界って どこ?


限界だったか?と言えば


正直まだ歩けたのではないかと思うが


けど心が無理かも


後半の3キロのストレートの道 


恐ろしく長かった  


もうこれ勘弁して!!


ヘルプミーって何度思ったかw


あの3キロはデスロードとして


頭に焼き付いてしまっている


ロッシーは今回 


心がさきに折れたようなもんだが


到着したから 良しとしておこう





・最後までこれか、、  


2時間ゆっくり話して車で送って貰うことに


しかし、、、アクシデント!!!


友人の急用で 自宅まででなく


新宅の近くの駅に降ろされる


へ、、、!!???


電車乗り継いで


そこからまた歩くの???


もはや計算外でしかないが       |・ω・`)フムフム


ここまで来たんだ!!


受け止めよう この脆弱な足でw


なんだかんだで夜に歩数を見てみると


32000步も 地面を踏みしめてたのだった


ロッシーの歩幅が平均80cmだから


25キロww


アホか 気持ち悪いわ 徒歩の距離か バカヤロw




けど、全然江戸の市民に勝ててない


いやーつくづく昔の人は健脚だったんだなと


今回めっちゃいい経験したな


今の自分を客観的にみれるデータが増えた


16キロまでなら 全然とまではいかないけど


まぁ行けるかなと思えるようになったからな


今年は挑戦の年にしようかな??


なんでもやってみるか