お疲れ様です


めちゃくちゃ久しぶりのロッシーの参上です。


うーん 久しぶりに自分のブログ覗くと


なんかもう過疎化してます w


人っ子1人きてやしない ww


夏前位から仕事もプライベートも


バタバタしていた為に


全然更新が出来ず、、、、


しかし、ちょっとづつ時間が出来てきたので


これからはちょくちょく更新していきます。


荒れた地をコツコツと耕すみたいに


一からやり直しますかっ!!!


そういえば


ロッシー毎日公園で


ウォーキングをしてるのだけれど


そのには美術館や博物館が併設されててさ


先週県民の日で その美術館や博物館が


無料だったのです。


無料と聞けばとりあえず


ウォーキングをさっさと止めてw

(きっかり30分は歩いた)


入ってみたのです。


戦利品はとりあえずコレと



コレしか撮ってないw


んで、ロッシーの悪いところなんだけどさ


誰の作品か忘れたんだよなw


後はチャチャッと見てきました。


見た感想としては


全く解らん!!


石をモチーフにしたアート


石がロープで空中に浮いていたりして


そのコンセプトが全く解らんのです。


ロッシーは「わぁ 浮いてる!!」


とは感じましたよ もちろん


けど、それだけなのですw


芸術の血が少しでも入っていたら


美術品の価値や


意図など読み解けるのでしょうが


ロッシーにはまぁ無理ということが


解りましたw


なので、そそくさと博物館へ、、、


博物館はスマホNGなので


地元で出土した埴輪やらを


堪能しまくりました。


当時の人はどうやってこれを作ったのか?


そういう事に思いを馳せるのは好き


そういうのは得意なのです。


興味が沸くというかなんというか



けど今回は展示されているものに


あまりグッとこなかったけど


ロッシーがグッとくる


興味深い芸術品があるんだろうな とも思う。


ただ、まだそれを知らないだけでね


それを知ったら芸術ってスゲーってなるはず


しかし、それはまだ先の話w