おっつーー(о´∀`о)


昨日は上の娘と家の近くの博物館へ 


定期的に開催される


イベントを見にいってきました


でこれ 「くらしのうつりかわり」ってイベント


昔の人の生活用品を見るってだけなんだけどさ

釜戸があったり

おひつもあったり

電動ではなくて あしで漕ぐ??


ミシンがあったり
井戸もあったり

あんか??ってやつ僕も知らない (笑)



洗濯機もローラー付きです





昔のおばあちゃんのいえもこんなだったな


ジャノメミシン これは


見たことあるなぁって思っていたら

実家に今でもあった (笑笑)


どんだけ古いのまだあんだよ 
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


聞いたら50年前だって
もったいないの精神か (笑)


僕ならもう使わないなら捨てるけどな