こんばんあ (笑) 

 

 

 

今日は久しぶり娘のピアノ教室に

 

 


ついていきました 

 


 

因みに僕は娘の行ってる



なんかピアノ教室が好きなんです

 

 

なぜかってさーー

 

 

友達の家に遊び行ってるみたいな感じだから

 

 

うん そう ( *´艸`) キタコレ

 

 

娘は昔(保育園のころ) 




違う音楽教室に行っていて

 

 


なんだっけかな? あー

 

 

ドレミファソラファミレド🎵



のCMで有名なやつ

 

 

多分だけどヤマハ音楽教室か!!!

 

 

そこ行ってたんだけど




当時、娘もピアノに興味があまりなく

 

 



「興味がないなら辞めてもいいよ(о´∀`о)‼️」




 っていったら

 

 

 速攻辞めてた (笑) 

(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

 

 

まぁ1年位通って辞めてしまったんだけどさ

 

 


それからしばらくして 



娘が小学生に上がったころ

 

 

同級生の幼馴染が



今いってるピアノ教室に通っていて

 

 


娘もそのピアノ教室に行きたいって言い始めた 

 

 


ただ今もそこまで娘はピアノには興味はないが 

 

 


ただピアノ教室に行っている自分を演出したくて

 

 


今現在ピアノ教室に行ってる (笑)

 

 


なぜそれがわかるかって???

 

 



だってさ ピアノ家にあるのに全然弾かないし

 


 

また 教えてもらっている時も全然やる気なし

 


 

教えてもらって弾いてるとき




背中がセムシ男の様に

 

 

まるまっている (ノ∀`)オイオイ

 

 

ストーブの上のするめかよ (笑)

 

 

けどそれでもなぜ




なぜなんだろう???ふしぎなんなーー

 

 

なぜ毎週楽しみにしているのか???

 

 

あと

 

 

ピアノ教室で教えてもらう時間は



30分なんだけどさ

 

 

他のピアノ教室の時間知らないんだけど

 

 

僕は30分って往々にして短いと思う

 


  

最初の頃は30分と言っても45分とか

 

 

教えてもらっていたんだけど

 


 

娘のやる気のなさに比例して 

 

 

時間が短くなっているんだよなぁ (笑)

 

 

今日もしっかり計ったら 15分だった

 

 

娘も「今日は15分だったね」って笑ってた 

(゚∀゚)

オマエサンのせいな

 

 

まぁ確かに何しに行ってるのか




イマイチ解らないけど(笑)


 

 

娘が行きたいって行ってる内は行かせようと思う

 

 

あぁ 話逸れた 逸れた 




なぜ僕が好きかっていうと

 

 

小学生の友達の家に




遊び来ている気持ちになるからなんだよな

 

 

 

コロコロもあるし 



何とも言えない昭和の建物の匂い



 

 

ピアノ教室の周りは開発行為が進んでいて

 

 

昭和の名残りがこの行っているこのピアノ教室

 

 

ピアノの先生も80歳くらいだしさ 

 

 

月謝も2000円だし

 

 

昭和感覚しかないけど 

 

 

娘がピアノ弾いてる瞬間

 

 

僕はコロコロ読んでる時が好きだ 



 

 

何とも言えない 

 

 


多分意識していないんだけど (当たり前)

 


 

小学生に戻っているような感覚なんだよな

 

 


だって普段マンガ本があってコロコロがあっても

 

 


絶対読まないもん

 


 

だけどピアノ教室にいくと




あの小学生のような感覚が蘇ってきて

 

 


なんでかコロコロよんで




リラックスしてるんだよな (ノ∀≦。)ノホンコレ



それで普段はお酒しかのまんけど



なぜかコーラとポテチが欲しくなるだよなぁ

 

 

小さい頃の感覚がどんどんでてくる (嬉)

 

 

湯水のよーに出てくる (笑)

 

 

あーーだからさ



娘がピアノ教室行かないって言い始めたら 

 

 


止めはしないけどさ 



止めはしないけどさ

 

 


僕がガッカリしそうだな (笑)