昨日に引き続き 秩父巡り





三峯神社の山から下ること1時間


秩父神社着いたら七五三シーズンで


とんでもなく人.....人.......人なので写真撮るのを


失念(もったいない)   



奉納菊花展がやってたり 拝殿にフクロウが



いたりしてたのに (後でリベンジ)



撮れたのは神社内の池 
(人が居ないとこここだけ) (笑)


鯉が可愛い 

はい、負け惜しみです



んで 秩父神社から歩いて5分


龍にゆかりのある秩父今宮神社


ここは八大龍王を祀る秩父最古の泉の



うちのひとつが湧き出ている神社らしいです


龍にちなんだ御神木と池があります


龍神木 枝が龍の様に 力強い



龍神木と僕 (笑) 見切れてちょーどいい


ダウンベストが三峯神社のノリで来たから


着ててとても暑い 


半袖の人もいる 汗汗



龍神池




伏流水があふれでてる 


龍のエネルギーでてますね 


神秘的な光が射し込む


池に龍が見えます (僕だけかな??)



龍上観音  あらゆる願いを叶えてくれる


観音様の霊力と一体となり絶大な守護開運力が


あるみたいです よくお願いしておきました




そしてお昼ーーーーー


関東甲信越で有名な『珍達そば』


到着は11時8分 開店は11時


なのに店内は満席 驚


そして15人並んでます (ちゃんと数えた)


普段は並ぶのなんて論外ですが


今回は旅の一貫として大人しく並びます


なので、イライラしてません (笑)



1時間してから入店 



ネギと油の匂いがプンプンします


匂いでイメージするに


『ニュータッチの元祖ネギラーメン』





匂いは非常に酷似してます




しばらくして到着 (ネギスゲースゲー)




ネギ一本まるごと入っているのでは


と思わせる 白と緑のコントラスト (笑)


ネギはとろとろ 麺は細麺


熱さが食べてないのに伝わってくる


食べた感想は『好きな人は好き』です(笑)




お察しください しかし僕が居るときは


行列が絶えなかったのでファンは多数おられると


思います 興味あれば一度ご賞味あれ (о´∀`о)




秩父の昭和レトロの建物 



『パリー食堂』



何がパリーなのか知らんけど 


国の有形登録文化財に指定されてます


のれんがかかっているけど


やっているのか??


入ったら昭和の時代にタイムスリップするの


でしょうか??なんて妄想しつつ (笑)


はぁーー歩いた とゆーことで


スタミナがほとんどなくなり帰宅コース


まだまだ秩父の懐の深さをしるには


時間が足りない 



またリベンジしたいなー