今日は娘を歯医者に連れていきました

 

 

上の娘は小学生3年なんですが

 

 

 

なぜか歯医者に行くと

 

 

とんでもなく素行が悪くなります (笑)

 

 

 

ハイ 歯医者が嫌いみたいで

 

 

 

予約するのも一苦労  汗

 

 

 

泣き叫ぶので 他の患者がいなくなって

 

 

 

診察するので 予約が診察時間の終了ギリギリ (あぁ)

 

 

 

しかし僕も耐性が出来てきて

 

 

 

今は全然ましな方 (笑)

 

 

 

娘が保育園の頃は 本当に狼なのかと

 

 

 

野生の人間なのかと思いました (笑)

 

 

 

だって治療しようとすると先生の手を

 

 

 

思いっきり噛んで 毎回先生が血を流しながら

 

 

 

治療してくれてました 汗汗

 

 

 

いまでも思い出すのが 先生が 

 

 

 

「いいんですよ。。。」と言いながら

 

 

 

と顔が引きつっていたの思い出します

 

 

今でも

 

 

治療されながら娘は

 

 

 

「痛いからもうやめてーーーーー!!!」

 

 

 

「さわるなーーーこわいーー!!!」

 

 

 

「いたいーーーこわいーーーー」

 

 

 

「たすけてーーーーー!!!」

 

 

 

と叫ぶから 

 

 

 

体を看護師さんに押さえつけられながら

 

 

 

治療されてるのを見たときに

 

 

 

僕はこれで良いのかと気付きがありました

 

 

 

 

僕も昔は歯医者に行くのが嫌いでした

 

 

 

今は時間を見つけてメンテナンスにいけるように

 

 

 

怖くはなくなったけど (笑)

 

 

 

治療中は

 

 

 

泣いたりもしなかったし

 

 

 

叫んだりもしなかった

 

 

 

痛みもあるけど ひたすら握りこぶしを作って

 

 

 

我慢してました

 

 

 

我慢しないと

 

 

 

迷惑かけるとか

 

 

 

恥ずかしいとか

 

 

 

情けないとか 

 

 

 

カッコ悪いとかって思われる (誰に)

 

 

 

だから

 

 

ひたすら我慢して 

 

 

我慢してやりすごす

 

 

 

前よりは無くなったけど

 

 

 

今でもたまにその気が w

 

 

 

前回で書いたけど注射は逃げ回りましたが (笑)

 

 

 

娘の嫌なものに対しての言動が

 

 

 

あまりにもストレートでハッキリとして

 

 

 

我慢しないで好き勝手に表現しているのを見て

 

 

 

我慢しなくてよかったんだな

 

 

泣いても良かったんだな

 

 

痛いっていってもよかったんだな

 

 

感情だしていいんだよって

 

 

 

言われているような気がしました 

 

 

 

まぁだしても治療されるけど (笑)

 

 

 

痛みももれなくついてきます (笑)

 

 

 

 

 

そして流石に先生の手は噛みませんが  汗

 

 

 

 

帰りはソフトクリーム買わされました 

 

 

 

ちゃんと歯磨きせーよ (笑) 



 

友達募集中 

 

質問とか何でもщ(゚Д゚щ)カモーン

 

ポチポチお願いします

( `・∀・´)ノ ヨロシクー

 


友だち追加