おわぁぁ 今日はほんとクソ寒いですね

 

 

僕は風邪は良くなってきました (笑)

 

 

今年もインフルエンザの季節が来てますね

 

 

結構もう流行っているみたいですが

 

 

今年も予防接種を受けないと。。。。。

 

 

「嫌だなぁ・・・・・・注射!!」

 

 

 

 

 

 

僕は昔から注射が嫌いで嫌いで

 

 


僕は当時 注射の針の先端が

 

 


悪魔の触手みたいに見えて

 

 


医者の先生が悪魔に見えていました

 

 


針の色が無機質で冷たい感じで

 


 

刺すとスッと体内に侵入してくる

 

 


自分が撃たれる

(打つよりこの漢字だな 注射の時は)

 

 

前に並んでいる子達の顔をよくみていたの

 

 

思い出します 

 

 

痛みを判断してました (笑)

 

 

あの子 

涼しい顔してる 痛くないのかな?

 

 

この子 

すこし歯を食いしばってる そんなでもないのかな?

 

 

どの子 

涙こぼして我慢している めちゃくちゃ痛そうやんけ

 

 

で自分の番

 

 

注射を目の前にすると

 

 

お尻付近に力がキュウっとなり

 

 

ブルついてたの思い出します (笑)

 

 

 

なので

 

 

小さい頃の予防接種の時は

 

 

同級生の子達は(昔は学校で一斉に打ってた)

 

 

 

一人だけ並んでる場所から逃げ回って

 

 

逃げ回って 先生に追いかけられたり

 

 

してました (笑)そしてつかまり

 

 

大粒の涙を流しながら 撃たれた

 

 


恥ずかしい記憶があります。

 

 

 

いまでこそ毎年の健康診断の時の

 

 

採血は流石に逃げ回りませんよ (笑)

 

 

にげたいけど (笑)

 

 

今でも刺される瞬間は 「おわっ!!!」

 

 

となって目を閉じてしまう (笑)

 

 

そんな苦行を年二回

(健康診断・インフルエンザ)

 

 

をなぜ我慢できるかといえば

 

 

看護師さんの採血終わった後に

 

 

僕の顔見て

 

 

「採血しやすい血管ですね 」

 

 

と笑顔でいわれると なぜか

 

 

褒められている気がして

 

 

(´∀`*)ポッっとして、



また打っても(撃つ→打つ 成長)

 

 


イイかなって思ってしまいます。。。。。

 

 

 

 

 

 

ホントは嫌だけど しょうがなくだよ (笑)

 

 



ポチポチお願いします

( `・∀・´)ノ ヨロシクー

 


友だち追加