今日は二回目の懐かしいシリーズ (笑)

 


僕が小学生の頃に好きな給食の献立



3位カレーライス



2位スパゲッティ(ミートソース)




1位ラーメン (о´∀`о)




僕は当時は好き嫌いが激しかったほうなので




『このうどんに入っている里芋がいやだなぁ』




『このサラダに入ってる



 四角のチーズが嫌なんだよなぁ』



とか給食に対してはめちゃくちゃダメ出し



なので給食は嫌いな方でした




けどその中で唯一僕が心を許せる (どの立場だ)




このメンバー(??)達が献立にのっていると





とんでもなくテンションが




上がっていたの思い出します(笑)




『イェーィ 明日は楽しみだなぁ』



『ワクワク 楽しみ 楽しみ 楽しみ』




頭の中では前日から給食の事思うと




自然と笑顔になってました (単純 今でも)




でも今回はそのメンバーではなく




デザートの事言いたい!!!




苦手な献立の時のオアシス




好きな献立の時はアメージング (言い過ぎ)




デザートは割と好きなのはあったが忘れた (笑)




唯一今でもはっきり覚えているのは それは




『ゼリー』っていっても 



『ワインゼリー』っていうもので



ここらへんの地域でしかなかったのかな?




隣町の人達と喋ったとき 




『ワインゼリー??はっ?? しらん』




って言われてショックだったの思い出します




し  か   し




めちゃくちゃ美味しかったです






安心してください 




お酒はいってないと思います




多分 いやしらんけど (笑)




当時は未成年だけどいいのかと




ドキドキしていたのおもいだします 



クラスメートが休んでその日の給食に



『ワインゼリー』があると必然と休んだ子の分が




余るのでみんなでジャンケンして取り合った



のが懐かしい。。。。



んでなぜ そんな話ってのが



娘が小学生で今日学校で



地域のお祭りがあったらしく



その中の模擬店で『ワインゼリー』が売ってた



らしく 



僕が好きだったって話したの覚えてたらしく 泣



買ってきてくれました!!!!









ドン





あれ??こんなパッケージだったかな??



なんか違うよーな 疑



開けてみます




あっ




あっ




お久しぶりです❤️





これこれ!! これです!!




そして食べるときは




なにしろ半解凍がいい




真ん中がシャリシャリしてすごい上手い




あっあっ


秒でなくなった (笑)



ごちそうさまでした♥️



はい そうです 



舌はまだ小学生みたいです




 

 

ポチポチお願いします

( `・∀・´)ノ ヨロシクー

 


友だち追加