青春時代の時に食べた物食べたい時ありません?



僕はあります



あの時に食べた味



あの時はこう思ってたなぁとか



食べるとその時の感情が甦ってきたり



今になって食べてみると懐かしいだけが



残っていて



『味こんなんだったっけ? (笑)』




何てことあります。



しかし懐かしい物を今でも食べれる



機会に遭遇できるとなんか 僕はですけど



高校の時に授業抜け出して



食べたなぁ (笑) って嬉しく思うことがある




しかしはや 高校を卒業して22年?くらいか



その時に食べてたものがもう な い 悲



ましてや食事していた所なんて



マスターが当時40代なら もう60代ですよね




当時お世話になっているお店も段々と閉店して




残念だがそこはどうすることもできない




唯一約2年前までやっていて




老夫婦がきりもりしてアットホームなお店も



淋しくも閉店 最後に行ったのは10年前



閉店してから知った 残念



もうほぼほぼ全滅




青春時代のメシがどんどんなくなっていく




悲しいけどそこは受け入れていかないとですが




あのお店でしか食べれない料理



食べれないと思うと無性に食べたくなるのなんで



でしょう (笑) 閉店するって聞いていれば



行ってたのにっていっても後の祭り




しかしやっぱり食べたい (笑)




で似ている商品を提供しているようなお店を




ダメもとで探していると



なんとありました (笑)




『えっ??あるの??嘘だろ??



ホンマやー!!!』



写真もそっくり いや当時食べたやつや




よくよく紹介文を見ると




そのお店の味の流れを汲むって



ネットでは書いてある フムフム!!



これは





『い  か ね  ば』笑


今日は朝から頭痛で調子よくないけど



レッツ行動で!!!行ってきました




で到着


ここ 海菜楼 in高崎


で店内はとてもスッキリした感じ


ではやる気持ちを抑えて 紳士的に注文(笑)


しかし心の中は



『どやねん?どやねん? あの頃のあの味だった



ら最高なんだけど どうかなぁ???』


と少年のまんま 恥ずかしい


んで ご対麺



おーこれこれ 『肉味噌ラーメン』


青春時代のまんまです 


見た目は回鍋肉が乗っているラーメン


ラーメンは醤油味なんですが



上の回鍋肉の味噌が甘いので



ガツガツ食べれます 当時の記憶では(笑)



食べてみると あの頃と同じ味でした


回鍋肉の部分は しかし麺が違った!


この麺も美味しいんですけど


僕はあの二年前に閉店した店の麺が


好きだった 今でも食べれることに感謝して


いますが 


あの頃の味や環境を


求めてしまっているんですね 


あの当時の味を あの当時の風景を


あの優しい老夫婦を 思い出しているのですね


けどそれも思い出として大切にして


これからはこのお店をご贔屓にします(笑)


やっぱり美味しかった❤️


日々のしょうもないこと 

 

質問などちょっとした相談

 

など受け付けています

 

とりあえず

 

友達になってください

 

とりあえず 

 

ポチポチお願いします

( `・∀・´)ノ ヨロシクー

 


友だち追加