仕事でもパートナーとの出会いでも

 

 

いえることなんだけども

 

 

 

せっかくチャンスが巡ってきたのに

 

 

 

乗らない。いや乗れなかった。。。。

 

 

 

あと一歩 あと一息で結果がいいところまで

 

 

 

行けるのに 躊躇して二の足を踏む

 

 

 

ほんと自信が無い 私なんかが。。。。

 

 

 

そんな時は僕もそうですけどあなたも

 

 

 

自分の事を低く見積もっているのです

 

 

 

自己評価というやつが低い

 

 

 

本当はそんなことはないのに過小評価

 

 

 

出来なかったらどうしようとか

 

 

 

出来そうな気がしない イメージできない

 

 

という気持ちがふつふつと出てきて

 

 

払拭できないことある

 

 

 

出来ない=恥ずかしい 情けない カッコ悪い

 

 

 

そんなことを思うと身動き取れなくなる

 

 

 

また出来たとしてそれによって

 

 

 

気に入らないと攻撃されたり 

 

 

 

嫉妬されたりする気がする

 

 

 

だから怖いことになりそうだから

 

 

やらないと決める

 

 

不安が勝ってしまうから

 

 

チャレンジをしないことを決める

 

 

 

自分の限界を低くして

 

 

自分の本来の能力を自分自身で押さえつける

 

 

そして自信もないことにしてしまう

 

 

けどそれは

 

 

「自分を守ってあげよう 


傷つかない様にしてあげよう」

 

 

の為に評価を低く見積もっているんだ

 

 

 

確かに自分が傷つくの嫌だ

 

 

バカにされて笑われるのなんて恥ずかしい

 

 

そんな自分を守るのは良くわかる

 

 

自分が大切だしね

 

 

そして自分が低く見積もった能力も

 

 

本当はそんなもんじゃないって

 

 

まだまだ出来るって 騒いでいる

 

 

 

本来持っている能力を出すことも

 

 

また自分を大切すること

 

 

思っている事やりたいこと

 

 

それを外に伝える事も

 

 

自分を大切にすること

 

 


これから


 

あなたはどれを大切にして生きていきますか??

 

 



 

日々のしょうもないこと 

 

質問などちょっとした相談

 

など受け付けています

 

とりあえず

 

友達になってください

 

とりあえず 

 

ポチポチお願いします

( `・∀・´)ノ ヨロシクー

 


友だち追加