さっき相方とお昼をたべようとしたところ

 

 

行こうと思ったお店がなんか俺の中で

 

 

しっくりこなかったので

 

 

僕「ほかのとこにいこうか?」

 

 

 

相方「じゃあ前から行きたかったとこいこう」

 

 

と近くのあるお店へ

 

 

そこのお店は昼間はうどん屋さんですが

 

 

夜はカラオケ居酒屋になる不思議な

 

 

二毛作店でした (笑)



見た目ただのスナック 笑



のれんもない 外から中も見えない



意を決して (大袈裟)

 

 

店内に入るとカウンターとテーブル席が二つ

 

 

お客さんでテーブルは埋まっています

 

 


店員「カウンターでよろしければどうぞ」

 

 


僕「はい!!!」大きな声でいってしまい

 

 

 

萎縮しながら着席 (笑)

 

 


周りを見渡すと

 

 

 

まさしくスナックみたいなところで

 

 


こんなところでうどん食べさせるんかって

 

 


少し身構えてしまいました (笑)

 

 

とりあえず席につくとメニュー表が無く 




辺りを見渡すとホワイトボードにメニュー



それ見て注文ですかっ 汗



しかしマスターの手書きのメニュー



味わいがある字体で解読が (笑) すいません



解読を終えて 注文します


 

 

僕は相も変わらずうどん屋さんにいくと

 

 

「カレーうどん」一択

 

 

相方は限定の「たらこ生クリームうどん」

 

 

頼んでました どんな食べ物なのか興味湧きます

 

 

写真忘れたけど(笑)

 

 

途中おばあさんが来店



混んでいるので車で待っていると退店

 


 しかし自分達が食べている間




常連のような雰囲気で自分が持ってきた

 

 


紙パックジュースをテーブルの上に

 

 

のせて飲んでました (笑)

 

 


で頼んだものが到着しました  

 

 



めちゃくちゃ美味しい 甘めのカレー

 

 

何ですが ちゃんとダシもきいてて

 

 

なにしろうどんがうまい 感激

 

 

カレーに負けないうどんの味のしっかりしたこと

 

 

あっというまに完食

 

 

相方もうどんが

「おいしい おいしい」いってました

 

 

 

この店前から知っていて

 

 

今回初めて行ってみて 外観や雰囲気で

 

 

物事を判断していることに気付きました

 

 

まさしく思い込み おいしいはずがないとか

 

 

おいしいうどん屋さんは老舗なはずって

 

 

いままでの既定路線から外れているから

 

 

美味しくないと決めつけ



「あえて嫌っている事」 それ思い込みだ

 

 

 

 

いざ飛び込んでみると常連に愛されている

 

 

とてもアットホームな美味しいうどん屋さんでした

 

 

天ぷらも他のうどんもおいしそうでした

 

 

また近いうちに行こうと思えるお店

 

 

そんないい経験させてもらえた

 

 

 

とりあえず飛び込んでみるのもいい

 

 

そして常連になってもいい(笑) 


 日々のしょうもないこと 

 

質問などちょっとした相談

 

など受け付けています

 

とりあえず

 

友達になってください

 

とりあえず 

 

ポチポチお願いします

( `・∀・´)ノ ヨロシクー

 


友だち追加