こんにちは 台風が関東地方に

 

 

直撃していますね 

 

 

自分の地域も夜中に一番接近するみたいで

 

 

何事もないこと祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

僕は若い時波乗りをやっていたので

 

 

台風が来るとよく海にむかっていました。

 

 

台風が来ると高い波がきて本当に

 

 

とんでもない自然の力を発揮します

 

 

普段の倍の高さになっているので

 

 

波の壁がせまってくるようです 

 

 

 

普段の波に乗っている感覚より

 

 

ヒリヒリしている感覚をしていたの覚えてます。



『このタイミングで落ちたら死ぬ

な』


『この波にまかれたら出れるかな?いや 死ぬな

 

 

なぜそこまでして危険な目にあう



可能性があるのに

 

 

波乗りにいったのか?

 

 

多分自分がそこまでしているのをいいたかった

 

 

だけなんですよね (笑)

 

 

自分が若い時はサーフブームが一時あって

 

 

その時に一気にニワカサーファーが増えてきて

 

 

僕は海なし県のとこから茨城・千葉・湘南

 

 

の海に行っていたので自分もニワカに

 

 

思われるじゃないかとダサい奴だと

 

 

思われるのが嫌で多分そんな危険なときにも

 

 

いってたんだと思います。

 

 

時をしばらくして、仕事が忙しくなり

 

 

波乗りに行けなくなってみて思った事は

 

 

「あーこれでやらなくていんだ」

 

 

って思いました。いつからか波乗りが

 

 

楽しくなくなっていたんですね。



けどニワカと思われたくなくて必死になって



しがみついていた 笑

 

 

ここまで頑張ったのにもったいないと

 

 

思っていたんだ。

 

 

 

そんなことを仕事のせいで手放した

 

 

いや手放したかったのかもしれない

 

 

なにかを理由に辞めるつもりだったんだな

 

 

今ならそう思うな  

 

 

やっぱり自分が楽しいって感じながら

 

 

何かをするのは本当に大切

 

 

 

その中で辛い時は確かにあるけれど

 

 

自分で楽しみながらやれてるから

 

 

そこもまた没頭できる一つの要因だ

 

 

何かを手にするためとかよく見られたいから

 

 

やり始めるとある程度は成功や賞賛はされるかも

 

 

しれないが、続かない。しだいに苦しくなる

 

 

だって本当に自分がしたいことではないから

 

 

人の評価を気にしているとどんどん苦しくなる

 

 

そんなことをしても楽しくないよね

 

 

時間は有限だから自分の好きなことしていこう

 

 

好きなことがなかったら、笑えるもの探そう

 

 

笑顔になれるものをさがそう 

 

 

最初は興味なくても段々と興味が出てくるもの

 

 

もあるしね(笑) なんでもいいんだよね 

 

 

取り敢えず、とっかかりはなんでもいいけど

 

 

やってみる(笑)   それしかない

 

 

誰も文句言わないよ(笑) てか言わせるな

 

 

あなたの人生なんだから

 

 

あなたが決めていい


これも食べていい❤️

 

 日々のしょうもないこと 

 

質問などちょっとした相談

 

など受け付けています

 

とりあえず

 

友達になってください

 

とりあえず 

 

ポチポチお願いします

( `・∀・´)ノ ヨロシクー

 


友だち追加