気付いたらあともう少しで8月も

 

 

終わってしまいますね

 

 

けど暑さはしばらく続くんでしょうね ( :゚皿゚)

 

 

 

そういえば最近、父の友達が

 

 

心筋梗塞で呆気なく亡くなったって聞いた。

 

 

若い時 学生の頃から人一倍健康に気を遣う

 

 

人だったみたいで暴飲暴食は、もちろん

 

 

酒、たばこも一切やらなかったみたいです。

 

 

友達も父も、あいつなら相当長生きするぞ

 

 

元気に100歳まで行くんじゃないかって


思っていたらしい 

 

 

だから父もすごいショックと同時に

 

 

考え方を変えたみたいでさ

 

 

「あいつのように健康を気にしていた人でさえ

 

 

でもいつ死ぬかわからないから、



我慢しないで好きな事しろよ」

 

 

感慨深く僕に言っていた

 

 

たしかに僕はお酒とか飲むし、暴飲暴食だ(笑)

 

 

多分本当に長生きできるとは


思えない生活している (笑)

 

 

どうしようか??お酒辞める?? 無理無理

 

 

じゃ暴飲暴食は?? うーん すぐ食べ過ぎちゃう

 

 

全然改善しようとしない。


てゆーか出来ないのかも

 

 

これが好きに生きてることなんか

 

 

これが我慢しない事なんか  

 

 

そもそも長生き念頭に置いて



生活してないからな。

 

 

長生きできた方がいいけどさ (笑)

 

 

バランスの良いもの 

 

 

規則正しいもの

 

 

体にいいもの

 

 

その他色々あるけどさ

 

 

僕には絶対に無理だもんな

 

 

やりたい人にはそれが

 

 

正義なのかもしれないし

 

 

勝手にやればいいけど

 

 

僕にとっては地獄でしかない (笑)

 

 

多分それを自分がしていたら

 

 

多分ストレスで逆に早死にしそう (笑)

 

 

けど何十年したら

 

 

さすがにお酒も沢山飲めなくなったり

 

 

暴飲暴食できなくなっていくんだろうな

 

 

そしたら段々と



規則正しい食生活に変化していくのかな?

 

 

そこになるまで好きなことして

 

 

我慢しないで生活しようって思った。(笑) 

 

 

確かに健康は大事だと

 

 

思うけどさ。今食べたいもの我慢して

 

 

将来に期待(長生き)しているのなんか凄くダサい

 

 

生き方もそう、今やりたいことがあるなら

 

 

やってみた方がいいのではって感じだ。

 

 

だっていつ父の友達みたいに呆気なく

 

 

死んでしまう事があるからだ。

 

 

未来は今の積み重ねとか聞くけどさ

 

 

どうなのか解らない。なってみないと解らない

 

 

途中で死んでるかもしれないからな (笑)

 

 

だから僕は未来を考えるだけ無駄かなと

 

 

考え直した。

 

 

あくまでも青写真ということで

 

 

今この瞬間に集中して生きていくだけで必死だ (笑)

 


綺麗な風景はずっと見てたい❤️


LINE@初めてみました

 

日々のしょうもないこと 

 

質問などちょっとした相談

 

など受け付けています

 

友達になってください

 

とりあえず 


ポチポチお願いします

( `・∀・´)ノ ヨロシクー



友だち追加