お盆休みおわってしまったね

 

 

あーまた明日から仕事だって人も

 

 

取り敢えず通勤から体ならしてください (笑)

 

 

 

 

 

 

最近は心理を勉強してから、

 

 

人に気を使わなくなってきた。

 

 

というよりか自分の気持ちを

 

 

大事にするようになってから

 

 

なんか良く判らないけど

 

 

逆転現象が起こるように (笑)

 

 

昔なら人の期待を得ようとして

 

 

その人が喜びそうな話をしてみたり

 

 

自分を自虐的に扱ってみたりして

 

 

コイツ面白いやつだなとか

 

 

コイツに仕事任せたいとか

 

 

思ってもらいたくて行動や発言をしていた

 

 

ゴマすりですよね。完全に。。。。。何なら

 

 

デッカイすり鉢


ですってますよ


ーみたいな 笑

 

 

本当に空気を読むのに長けていた

 

 

と思っていた。。。。。。。

 

 

上手くいくことあるとさ



ニンマリでいいんだけどさ

 

 

上手くいかない時のショックが半端ない

 

 

ネガティブ思考だから

 


 

自分の事全否定されたみたいにさ

 

 


今思うとホント笑えるけどさ

 


 

相手だって好き嫌いあるからさ

 

 

嫌われても当たり前なんだよね

 

 

なにしたって嫌われる時は嫌われるのにさ

 

 

僕はそれが当時解らず落ち込むたびに

 

 

自分をサンドバックの様に責めていた (笑)

 

 

駄目な奴 好かれないと価値なしとかさ (笑)

 

 

パンチドランカーになる位責めてました。

 

 




けど最近は責める事たまーにあるけどさ、

 

 

人の意志とか思いとか無視して

 

 

自分が思うように行動、発言をしていくようになったら

 

 

なぜか周りに

前より好かれるようになったんですね

 

 

不思議なんだけど、仕事の依頼も来たりして 笑

 

 

「その性格いいね」


とか沢山いわれるようになったり (笑)

 

 

今までのすり鉢は何だったんだよって 怒

 

 

ホント笑えるように日常が変わっていった。

 

 

今は自分にゴマすっているみたいだ (笑)

 

 

自分の楽しいように 素敵な様に

 

 

自分を自虐しても楽しいように (笑)

 

 

 

まぁけど嫌っている人を見なくなったていうのも



あるのかもしれないな。

 

 


多分嫌っている人も確かにいると思う。

 

 

けど嫌われていてもしょうがない


って思うようになったのが大きいのかな?

 

 

そこにエネルギーを割くことが


とても勿体ないって思うようなったから

 

 

自分を大切にしてくれて人達の



方向を見ていこうって今は思えているから。

 

 

今は楽しく過ごせているんだなって思ってます。

 

 

だからあなたも他人にゴマするくらいなら

 

 

自分にゴマすってみてね

 

 

めっちゃすり甲斐あるよ

 

 

全部自分の栄養になるから (笑)