暑い 暑い 暑い

 

毎日毎日  そんな書き始めですが

 

 

しょうがない 殺人級の暑さなんだから

 

 

コーラ ポカリ アイスコーヒー を

 

 

四六時中 手に持ってます (笑)

 

 

 

 

熱中していることがあって、楽しく

 

 

能動的に動いている時は


 

「まじで楽しすぎる」


 

「なんでこんな時間を忘れられるんだろう」

 

 

って思いながら、始めたのに

 

 

ある日、突然 進めなくなったり

 

 

やる気がなくなってくる時がある。

 

 

「なんだろう??全然やりたくないわ」

 

 

「思っていた結果をだせないな」

 

 

「あれ?こんなはずではないのに」

 

 

あんなに楽しく、やりがいを帯びた

 

  

色彩美になっていた やりたい事だったのに

 

 

 

とたんにセピア色のようになってしまう現象

 

 

「どうしたんだろう?」

 

 

って考えると 無性にモンモンとしてみたり

 

 

焦燥感にかられる

 

 

もうそんな時は 何も考えず 

 

 

ゆっくりする。 もうさ、 

 

 

亀みたいにのんびりしよう

 

 

むしろもうその場に仰向けになってもいい。

 

 

ゆっくり休む。

 

 

あ、それでもね

 

 

休むなんてもってのほか

 

 

もがいてでも這いつくばってでも

 

 

貞子のように進むのもあり。

 

 

あなたの人生だから 

 

 

どっちでもいいんだよ。

 

 

僕はもがいてもがいて

 

 

進めず亀になる人だけど (笑)

 

 

けどさ、一番やってはいけないのは

 

 

そんなあなたの事を否定しないこと

 

 

「あんだけ熱中した中、始めたのに

 

 

出来ないなんて、だめだなぁわたし」

 

 

「わたしはやっぱりちゃんとできないんだ」

 

 

とか考えて、自分のことを否定しない。

 

 

そもそも こんな事よくある

 

 

スランプというか 進めないなんて

 

 

僕なんてスランプ何度経験したことか (笑)

 

 

結果がでなくて 諦めようとか

 

 

熱意持ったけど 急に冷めたとか

 

 

そんなこと 星の数ほど

 

 

僕もあなたもいくつも、経験しているはずなんだ

 

 

けど自己肯定感が低い人は

 

 

そのことが許せず 認めらず

 

 

自分を責める

 

 

それを使って 進めないことや

 

 

冷めてしまった自分を責める

 

 

駄目だ。駄目だ。。そんなんじゃ駄目だ。。。

 

 

 

 

もうそんな考えやめよう

 

 

ゆっくりしよう  休もう

 

 

仰向けになろう 

 

あなたの生き方なんだから

 

 

好きに進めばいいと思う

 

誰も責めやしないんだから

 

 

ゆっくり休んだら また進めることもある

 

 

進まなくてもいい 

 

 

まだゆっくりしたいんだろう

 

 

逆に違う熱意を持った

 

 

ことを初めてもいいと思う 

 

 

否定せず 自分の人生受け入れて

 

 

 

 

あっそうだそうだ

 

LINE@初めてみました

 

日々のしょうもないこと 

 

質問などちょっとした相談

 

など受け付けています

 

友達になってください

 

とりあえず 


ポチポチお願いします

( `・∀・´)ノ ヨロシクー



友だち追加