全くもぉ 梅雨時期だからか

 

 

体調がすこぶる悪いぞ 落

 

早く夏本来のピーカンになってほしい

 

しかし暑すぎるのも嫌いなんだけどね (笑)

 

 

 

 

 

 

 

あなたが例えば 


 

何かで失敗したときって 結構さ


 

「失敗ばかりして本当になんて無能なんだろう」


 

「全然上手くいかなくてもう辞めてやりたい」


 

って思うのにさ


 

他人が失敗してさ 落ち込んでいたらね


 

「そっか大変だったね 

 

けどさそんな失敗はさ 対したことないよ」


 

と寄り添って励ましてあげる


 

なんか笑えるよな


 

なんで自分の失敗は

 


厳しいのにさ

 


他人の失敗にはさ寛容とか??

 


謎過ぎる なんでだろう。。。

 

 

 

昔から僕がそうだった


 

いっつもさ 自分の成功体験 良い所

 


は皆が出来るはず 


 

そんなの僕以外がやっても簡単など思って

 

自分を過小評価してさ


 

自分の悪い部分 失敗は


 

とても過大評価して 無能のレッテル


 

をバシバシ貼っていく 

 

 

それも無慈悲に 問答無用に 


 

どんだけドMやねん ネガティブ野郎で


 

ホントにすいませんでした  (笑)



 

そしてねやっぱり

 

他人には

 

逆ベクトル

 

他人の成功 良い所は


 

「すごいなぁ 


やっぱりこの人は成功体質なんだな」

 

と過大評価 


 

他人の失敗 悪い部分は


 

「そんなことあるよね


けど全然気にすることないよ」

 

と過小評価


 

めちゃくちゃ他人には甘いのに


 

自分のことには凄く厳しいの

 

 

ミス 弱点 不完全な自分を

 

 

許せず 拡大して処理してさ

 

 

良い所 成功しているとこはさ

 

 

全然まだまだで たまたま上手くいった

 

 

だけだよと縮小して処理するんだ

 

 

どんだけ自分に厳しんだよ ほんとに (笑)

 

 

そしてさ どんどん出来ない所を責めまくり


 

自分をどんどん嫌いなる 


 

凹んで落ち込む もうとことんまで

 

 

 

 

でもね よく考えてみるとさ


 

失敗とかさ 上手くいかないことってさ


 

誰でももっているんだよな


 

上手くいってるようなあの人も


 

ガンガン稼いでいるあの人も


 

尊敬しているあの人もさ

 

 


みーんな漏れなく駄目な

 


不完全な部分あるんだよな


 

そりゃそうだよね 


 

失敗しない ましては今まで


 

失敗しないでこれた人いたら教えてほしいよ


 

ってくらいプレミアだもんな


 

もちろん弱点だってある


 

だからね そんな不完全な所も


 

至極当然  当たり前なんだよ


 

けどさ頭ではわかっているけど


 

それを自分が認められないから


 

辛いんだよね  


 

恥ずかしい自分は自分じゃないって


 

思ってしまい 隠そうとしてさ


 

硬直して テンパって ワチャワチャして(笑)


 

周りの壁に全方向ぶつかり (笑)


 

全然大丈夫ですって顔して


 

また全方向のぶつかり稽古 (*´∀`)♪


 

気が付けば 心も体もボロボロ

 

 

そうなんです 


 

もうあなたはポンコツなんです

 

 

みんな解っています (笑)


 

隠してもバレています


 

気付いていないとお思いでしょうが 恥


 

だってさあなただって周りの人良く判るでし

ょ??


 

だからね 楽になるのは

 


どんどんダメな自分を認めて

 


どんどん隠しているとこ

 


ドンドン出していこに限るんです

 


そしたらさ本当に楽になるから

 


やってトーライ (笑)