例えば 

自分では越えられない壁

自分の力ではどうしても

解決出来ない問題

一人で悩んで 

悩んでも解決すること

出来なくて

誰かに頼ることあったと思う

そん時どー思った??

全然頼ること簡単ですぐ甘えちゃうよ

って人はそれでOK なんだけど

ボクみたいな人は頼ることに

とても抵抗を感じてしまう

『迷惑かけてしまうなぁ』とか

『弱虫だと思われるかな』とか

『カッコ悪くて相手してくれない

んじゃないかな』とかとか

って 想像して不安になってしまう

悩み➕不安 のダブルコンボ


けどさ

この四面楚歌状態を壊すのは

飛び込む勇気なんだ

どう思われてもいい

嫌われてもいい

弱虫でもいい

カッコ悪くていい

って決心して飛び込む勇気

結果どーなるか?

ボクが色々一人で考えてた

不安通りに接してきた人は

いなかった

一緒になって悩みを聞いてくれたり

肯定してくれたり

アドバイスをくれたり

ボクの想像通り 

あなたの悩みに付き合っている時間はない‼️

と突き放す人は一人もいなかった


もちろん他力だけでは

解決しないこともある

けど一人で悩んだりすることは

避けられるし 色々な考えも

知ることができる

自分の気づいていない

解決策が急にみつかるかもしれない

だから

『小さな事で悩んで恥ずかしいなぁ』

『他人に甘えてばかりで嫌われてちゃうかな』

じゃなくてさ

とりあえず飛び込む勇気をもって

飛び込もう

そんな勇気ないよって人は

少しずつ

やってみたらいいと思う


そうすると思ってたより世界は

優しい❤️

小さく安心できるから

試してみっ( *´艸`)