『仕事が遅い』

『仕事が出来ない』

『聞いても解らない』

『トラブル起こす』

『嫁に激烈におこられる』

『彼女と大喧嘩』

『親に心配かける』

などなど

人は日々生活していると

あぁ何でこんなことになってしまったんだろ?

あーぁ 自分ってダメだな

って 感じること 否定されたり

悲観的になってしまう

出来事がよくある

そして より一層 

自分を責めてしまう

なんならもう一段階ギアあげて

強化して責めてしまう



自分の周りで

ダメだったなぁって 出来事あったときは

なんでこんなに出来ない

ダメな自分だからいけないんだって

思い責めてしまう気持ち

わかります いっつもボクもそうでしたから

けど結局もう過去の事なんだよね

だから本来 今悩んでも悔やんでも

しょうがないんだよね

それって今を生きてない証拠になる

過去を思って悩んで今の世界

を見ようとしていないんだね


もう過去に縛られた生き方をしている

それって凄くもったいない

もし明日死んだらって考えないのかな?

もし明日死ぬってなったら



過去の事悩む暇はないはずなんだよな

1分1秒大切なのだから

明日死なないにしても

人はいつかは死ぬ

話が脱線です


今回紹介するのは

過去の出来事は見るだけ

にしてみてはいかがでしょうかって事 笑笑



意味を付けずに見る

そこに悪い ダメ クズ 最低 

と自分を否定する価値観をつけない

ただ自分の出来事として

振り返って見るだけ

『あの時上手くいかなったなぁ』

『あそこでミスしちゃったなぁ』

『全然できなかったなぁ』



とただ何も 自分で いい 悪いの

判断をしないで 見るだけ

責めるより事実として

受け止めるだけで

意外と今を生きれるようになる

これって何気に大事だと思うな


お昼美味しいかった♥️