コンニチワ 久しぶりの更新です


 

今回のGWはどうでしたか??

 

僕はダラダラとすごしてしまいました


 

昔はリア充なんぞに憧れて


 

大型連休の時は予定をバシバシ入れて


 

週末は毎日サーフィンとかいったり


 

楽しんでいるつもりでした

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


 

がそんなことに違和感を感じて


 

手放した


 

だって凄く疲れるから


 

愛想笑いして みんなと楽しんでいる自分


 

仲良くする事がいい事


 

皆が盛り上がっている時は



盛り上がらなくちゃいけない


 

って勝手に思い込んで


 

当時は今みたいに 人は人 自分は自分


 

自分を一番に考えていなかったから


 

人と遊ぶのが辛くなって


 

だんだんと距離を置くようになって


 

引き籠るようになった www


 

引き籠って何をしたかというと


 

法律系の資格勉強をし始めました


 

元来ハマる性格のようで

 

寝ても覚めても勉強を始めました( *´艸`)


 

そして完全に遊びより勉強にハマっていきました


 

そして気付いた 

 

俺勉強なんぞ


 

したことなかったから気付いてなかったけど


 

知るって大事なことなんだ


 

知るってすごく楽しいんだ


 

知るってこんなに満足できるんだ


 

って気付いた


 

知ることによって


 

色々な事 今まで


 

良く判らなかったものの


 

輪郭がはっきりしてきて


 

明確になった


 

そして納得できるようになった


 

そしてそれと同時に


 

今まで知らなかった


 

自分に後悔 笑笑


 

今まで知らなかったこと


 

それは今まで存在してなかったこと


 

つまりないってこと


 

そして逆に知るとは


 

あるってコトになるのか


 

あるがわかると納得する


 

あるがわかると満たされる


 

あるがわかると教えられる


 

ってなってきた


 

けど知ることが増えていくたびに


 

また弊害が生まれるようになった


 

知っているからこそ


 

そこの常識にとらわれ


 

そこの範囲からの行動しかできなくなる


 

それ以外の事を受け入れられなくなってくる


 

そして知らないが怖くなってきてしまう


 

だから ある程度まで知ったら


 

手放すほうがいい


 

知ることによって 自分の基礎が出来たら


 

もう次に行けって合図だと思う


 

新しい知るを覚えるチャンスがきた


 

世の中知っている以上に


 

知らないことの方が多いんだから


 

知ることは知らないこと知る旅なんだな


 

そして沢山の知らないことが


 

自分を満たしてくれると思う


 

いつまでもその世界の住人でありたい